
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
月 -74万
火 +86万
水 +29万
木 +12万
金 +63万

16,259,846

月~水 ユアサ
木金 ユニデン&ダヴィ

月曜日に本屋で「相場心理を読み解く出来高分析入門」を購入。今まで出来高が重要なのは分かっててもそれをどのように利用してよいのか殆ど理解していなかったけど、経験からも納得できることが多く書いてあってかなり参考になった^^

今週から出来高を注視する手法に切り替えて順張り中心。スキャを今まで以上に絞ってエントリーしてコツコツ。順張りではややマイナス~時々ドカン勝ちを狙う、、という青写真描いていこうかなあ。

相場のこと長らく書いていませんでしたが、「最近日本が相対的に強い」という件について、色んなトレーダーの方が仰っているようですが自分の中では特にそうは感じませんでした。というのもドル建て日経平均のチャートを見るとナスダックに完全連動していただけだったから。ここ数日間もザラ場中の一時的寄り底も、ザラ場中の為替陽線が多かっただけで、ドル建て日経平均でみるとむしろザラ場中は前場ヨコヨコ~後場崩れていた。極論かもしれないけど、日経平均は円建てでチャートみてもあまり役に立たない気がしてます!ドル建てだと窓も殆どないです。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2008.06.28(Sat)01:43 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


~7月4日 << | HOME |  >> ~6/20
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
