
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
shisu.png


画像はここ50営業日(6/15~)の各指数の日中足。
左上から日経、東証2部、マザーズ、監視平均。
右上からTOPIX、日経JQ、ヘラクレス、監視銘柄ティック。

久しぶりの更新です。自分にとってはあっという間。。
思う存分株とプログラミング、あと卒論に集中していました。

トレード環境の向上に使った時間が一番多かった。具体的には「適時開示のリアルタイム監視」「決算日時の読込」「長いスパンでの日中足連続チャート表示」等々、システムトレードの研究として「板の保存と再生」「バーチャルトレード」「自動売買シミュレーション」などを作ったけど、実際の売買アルゴリズム等の研究内容はこれからの課題。

トレード自体は新興の売りスイングが中心だったので、今回の下げ相場に乗ることが出来ました。結局日経平均は単なる為替連動だったと…。素人考えながら思うのですが、長期的に考えると本当に低金利が経済成長と株価上昇に結びつくかということ。あとは、様々なブログで円安が進行することを望むようなことを目にするけど、自国の通貨が弱くなり、自己資産の相対的価値減を喜んでいいのだろうか…。金利平価を考えると、ドル円レートが一定に保っているだけで円安が進行していることになる。まして円安方向に動くなど。。

ブログはあと1~2ヶ月したら再開する予定です。
卒論も含めてもう一仕事残っていそう。
現在資産は先週末で2070万くらい。

この記事のURL | 2007.08.25(Sat)18:29 | 日々反省 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
おお
おお・・2070て復活してんね・・・。

たくろう #- | URL | 2007.08.25(Sat)20:22 [ 編集 ]
凄い凄い!!
復活楽しみ。待ってるだ。

名無し #- | URL | 2007.08.26(Sun)10:27 [ 編集 ]
増えてんじゃん!!

sand #- | URL | 2007.08.26(Sun)17:10 [ 編集 ]
やっと3月の水準超えられましたー。

ゆうたん #- | URL | 2007.08.27(Mon)01:56 [ 編集 ]


 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
