
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
今日はお買い上げの日ですか。さすがに400円まで行くとは思いませんでした。小型も9時半くらいまでは弱さを引きずっていたけど反転(でもまだ低い水準)強弱ニュートラルかなぁ・・。よく分かりません。

取引は、、含み益吐き出し。株難しい。ゼンテックの取引は利確出来なかっただけだからいいとしても、先週から太平洋セメントなどロットの管理が適当になってきているので気をつけないといかん。取引時間中の集中力がいまいちなのでデバッグ以外のプログラミングを一旦休んで明日から出直し。

-----------------
持越売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -1135300
売 日本写真印刷 +10000
買 ジーエス・ユアサ コーポレーション +28000
売 アーバンコーポレイション +15000
売 第一中央汽船 0
買 カカクコム -15000
売 ドワンゴ +23000
売 サンフロンティア不動産 0
売 サイバー・コミュニケーションズ +7500
買 MonotaRO -6000
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 0
買 あおぞら銀行 0
-----------------
16522867
売買代金:120,815,800

この記事のURL | 2008.05.29(Thu)20:19 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
またCSが先物売ってたんじゃなかろうか。1日おきにオーバーシュートするところまで買い上げ、売り崩し。明日はお買い上げ??小型系は先週の安値を割った。先週より円安だから先物は今日の終値で少し下にオーバーシュートしてるかもしれないけど基本は弱気くさい。(書いてるあいだに夕場上がっているようです)東証2部指数とかJQ平均の月足を見ると一段高もありそうだけど、昨日今日は資金流出相場であったし、売り目線でいます。

今までの監視に90銘柄追加して380銘柄にした。RSSトンネリングがまだ多少不安定なので修正の必要あるけど、やっと超大型や時々活況になるような小型を追加出来て嬉しい。

今日の取引は例のを放置で。去年散々やられたので枚数も抑えめ、
下がって売り増しなどは考えていません。

-----------------
持越売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +540000 持越
持越売 アセット・マネジャーズ・ホールディングス +145200
買 あいおい損害保険 -35000
買 日本電産サンキョー +12000
買 新電元工業 -5000
買 三洋電機 +9000
買 三洋電機 0
買 マツダ -18000
売 ブイ・テクノロジー +10000
買 ニチアス +15000
-----------------
17608669
売買代金:112,310,800

この記事のURL | 2008.05.28(Wed)20:13 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
先物は例によって昨日めちゃくちゃ売っていたクレイジースイスが買い戻していた超絶先物主導相場。昨日は小型株も全然下がっていなかったしGUはこんなもんかなと・・前場は感じていたけど、小型株がリバ無しで完全な寄り天。ここまで売るほど売り需要あるなら昨日もっとGDしていればいいのに。どうも相場観が噛み合わないけど、小型が売られてるのなら弱気にならざるを得ない。後場はずっと売り目線で新興売るも先物はそのまま上げ続け。引け前には小型も少しリバっちゃっていた。先物の上げは無視するとして、今日の全体的な弱さが続くのかなあ。

-----------------
持越売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +247000 一部持越
持越買 太平洋セメント +4000
売 アセット・マネジャーズ・ホールディングス -144400 一部持越
-----------------
16936597
売買代金:50,547,900

この記事のURL | 2008.05.27(Tue)22:33 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経これだけのGDなのに小型系のGD幅が殆どなくて、陰線引いたけどもまだ木曜の高値くらいの水準、という意味では個人投資家ジワジワ戻ってきていそうだし、基本上昇相場だと思うのですが。。今日は弱かった。

監視ツールの改修ばかりしていて肝心の株が適当になってしまった!!
これ以外には引け前に優待取り。

(5月23日 -2万)
-----------------
持越買 太平洋セメント -134000
買 沖電気工業 -14000
買 太平洋セメント -340000 持越
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +150000 持越
-----------------
16813731
売買代金:73,262,900

この記事のURL | 2008.05.27(Tue)02:06 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
FOMCでスタグフをほぼ認めたような声明文。これ強気な見通しとか好材料が出て出尽くしになるパターンかと思いきや、、結構やばいのではないかと・・。とりあえずアメリカは一旦リバウンドしてからのことなので来週月曜火曜次第かなあ。

小型などは今日のリバウンドがすごくて昨日の高値を超えたような上昇。今回のリバウンドの安値を割ったら下降相場、そうでなければ全体強気でいくしか。

取引はスキャ中心。最近荒い取引が続いてたので慎重に慎重に。今の監視銘柄は中途半端に重い高流動性銘柄ばかりなので、浮動株少ない活況銘柄に少しシフトしたい。RSSでの監視銘柄数を300銘柄以上にしようとしてC#で通信格闘中。週末中にはなんとかしたい^^

-----------------
売 ドワンゴ +24000
売 乾汽船 +11200
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 0
買 東京製鐵 +16700
売 東京製鐵 +3000
売 ジョイント・コーポレーション +6000
買 三洋電機 +11000
買 富士重工業 +10000
買 ゲオ +2900
買 ゲオ +300
売 DOWAホールディングス +3000
売 アセット・マネジャーズ・ホールディングス +3200
-----------------
17162651
売買代金:57,800,900

この記事のURL | 2008.05.23(Fri)02:34 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
せっかく売り持越で今週プラテンしたのに後場に誤発注と余力確認ミス2連発で行ってこい。初旬に儲かったあと、地合を信じてリスク取って長めの大きいポジ取ってきたけど上手くいきませんでした。3月に引っ越してからずっと負けられない日々が続いていたので、今月初旬の大勝ちで少しメンタル緩んでいた面はある。大局が見えていても個別選定や持越が下手くそだというのもあります。持越については多少学べた。

とりあえずは上げ相場も一段落したようなのでボラの小さい取引から出直しすることにします。REITは引け安であまり良い兆候ではない。ただ小型株は今日もむちゃくちゃ強かった。各種強弱対立してるように思えるので相場観ニュートラルでいます。マケスピで国債価格みられないのは不便。

-----------------
持越売 新日本製鐵 +234000
持越売 住友金属工業 +150000
買 大日本スクリーン製造 +12000
買 JUKI +14000
売 サイバー・コミュニケーションズ +12100
売 サイバー・コミュニケーションズ -3600
売 楽天 0
売 松井証券 +1100
売 東洋ゴム工業 +24000
売 日本電工 +14000
買 ソフトバンク +1500
売 日本電工 -3000
売 東亜道路工業 -172000
売 ミレアホールディングス -102000
-----------------
17095796
売買代金:138,698,900

この記事のURL | 2008.05.21(Wed)23:31 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
日経久しぶりに弱い動きでした。戻り高値トライ失敗で売り強くなるところ。ただ個別でみるとお祭り銘柄多くてなかなか難しい、、小型株も資金流入続いてます。REITと為替は日足崩れそう。欧州アメリカかなり下げるようなので、この辺の資金流入続くかどうか。

鉄は後場に半分利確後、700上で再度売り増し。
場中売りのタイミングを狙って海運などでやられました。

持越はゲロ強い住金と新日鉄の売り。ちょっと怖かったけど・・・助かったかな?

-----------------
持越売 新日本製鐵 -117000 一部持越
買 JUKI -6000
買 三菱レイヨン +16000
買 カプコン 0
売 アルデプロ -2500
売 サンフロンティア不動産 0
買 住友信託銀行 +3000
買 ヤフー +10500
売 日本郵船 -18000
売 商船三井 -12000
売 住友金属工業 -5000
売 住友金属工業 -85000 持越
-----------------
16928343
売買代金:74,218,000

この記事のURL | 2008.05.20(Tue)22:04 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
前場にガッツリ買った楽天を引け前に見切り利確したら、そこから2000円上がりましたとさ(´;ω;`)軽度のポジポジ病(※)になってると思われるので明日から細かい売買だけにしようかなあ。

リスク取れば儲かるというわけでもないし、相場の難易度は相変わらず。なんとなく、上昇相場が一旦反転するような気がするのですが・・小型など見ても資金流入続いてるし適当売り危険かも。

※大きなポジションをアホールドしたくなる頭のお病気

-----------------
持越買 アセット・マネジャーズ・ホールディングス -392900
買 楽天 +112700
売 三井松島産業 +54000
売 三井松島産業 +8000
買 アセット・マネジャーズ・ホールディングス +19200
買 三井海洋開発 +10000
買 アセット・マネジャーズ・ホールディングス -27300
売 新日本製鐵 -6000 持越
-----------------
17125646
売買代金:119,461,300

この記事のURL | 2008.05.19(Mon)22:07 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
-----------------
持越買 アセット・マネジャーズ・ホールディングス -194700 一部持越
買 HOYA +7500
買 池上通信機 +8000
買 カルソニックカンセイ -8000
買 SUMCO +13000
買 SUMCO 0
-----------------
17344823
売買代金:85,966,500

この記事のURL | 2008.05.19(Mon)00:46 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
全体的にあまり先物連動しなくなって、個別物色が進んでる感じしました。

ちょっとトレードの感覚よく分からなくなってるので強そうなアセマネを放置だけ。
うまいこと上がってくれたけど・・持越た。どうなんだ?パイオニアよわっ。

-----------------
持越買 パイオニア +318700
買 アセット・マネジャーズ・ホールディングス +10500
買 アセット・マネジャーズ・ホールディングス +317000 一部持越
-----------------
17475471
売買代金:129,342,700

この記事のURL | 2008.05.15(Thu)17:00 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
地合はかなり強まってきました。とりあえず強気になるしか!

で、取引は・・・どかーん。

-----------------
売 SANKYO +28000
買 クボタ +6000
売 クボタ -158000
買 ヤマダ電機 +10200
買 パイオニア -918600 一部持越
-----------------
16833172
売買代金:97,928,600

この記事のURL | 2008.05.14(Wed)23:21 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
小型系はJQ上抜け、東証2部は持ち合い。主力は為替連動しているだけに見えます。寄り付き弱くてアレっと思ったけども、結果的に為替に追いついたので、朝低かったのは中国地震の影響なのでしょうか。決算銘柄はそこそこ動いてるのですが、、SANKYO、ニコン、富士通、ケーズ、パイオニア、日本精工、丸井など。決算以外で動いてる銘柄が殆どなくて、いまいちな感じ。

-----------------
買 クボタ +8000
売 日立化成工業 +21000
買 ニコン +75000
売 SANKYO +16000
買 日本ケミコン +12000
売 富士通 +30000
売 ダヴィンチ・アドバイザーズ +28000
買 日本ビクター +7000
買 日本ビクター +18000
売 ニコン +10000
買 ヤマタネ +16000
-----------------
17871045 (出金50000)
売買代金:144,483,000

この記事のURL | 2008.05.13(Tue)22:15 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
昼過ぎに急騰したあと、ぱったり閑散相場、でした。
特に目新しい動きもなかったので相場観は完全ニュートラル。上下半々という感じで・・。

WindowsXPでメモリ3GB以上積んで領域余らせてる方は参考にどうぞ↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

----------------
持越買 日本ケミコン -32000
買 ドン・キホーテ -58000
買 ゲオ +116200
買 アルデプロ +4800
売 アルデプロ +7000
売 大平洋金属 -1000
売 ダヴィンチ・アドバイザーズ 0
売 大平洋金属 +6000
買 サイバー・コミュニケーションズ 0
売 楽天 -7500
-----------------
17711205
売買代金:101,792,180

この記事のURL | 2008.05.13(Tue)00:11 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
思ったより5日線割れに素直に反応して全面安。ただし、前場までは昨日までの強気相場を継続していた気がします。後場のGDあたりから総弱気っぽい感じにみえた。これでも小型系は殆ど下がってなくて、新興も前日上がった分の半値押しただけなので資金が抜けてるというようには見えない。チャート的には買いが強くなるはずの押し目。ただ悲観的な空気になりやすい相場環境なので、月曜火曜にデイトレいない系の小型がどう動くか、というのに注目していこうかと思います。

「この辺が保って続くかどうか」と一昨日書いたけどマザーズ全然保てませんでした。ミクシー失望決算で月曜からマザーズはひどいことになりそうだし、結局後追いはダマシということで、その辺は一番弱いセクターみたい。

取引は・・前場はCCIの寄り利確、トヨタの寄り急落後から買い増して前場までは順調、が後場に日本ケミコンの急落に巻き込まれてマイテン。最近、監視銘柄が日経(TOPIX)連動率の高いものばかりになってます。先物連動率が高いということで値動き難しい。流動性優先で選んだ罠かなあ。引け前までに殆ど決済して持越は300万程度。

-----------------
持越買 サイバー・コミュニケーションズ +42000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +10000
買 トヨタ自動車 +75000
買 サイバー・コミュニケーションズ +15800
買 ミクシィ +17000
買 オリンパス +20000
売 三井住友海上グループホールディングス -6000
売 ドン・キホーテ -13000
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 0
売 三井住友海上グループホールディングス +5000
買 ダイエー +10350
買 ニチアス +16000
買 日本ケミコン -181000 一部持越
買 第一中央汽船 -19000
買 三井鉱山 +2000
-----------------
17682299
売買代金:153,951,050

この記事のURL | 2008.05.10(Sat)09:28 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
相変わらず糞強い地合が続いてます。今日は前場に海運、不動産、マザーズ系新興、後場はずっとマザーズ系。SBはじめヤフー、楽天などが新興で弱かったけどこの辺は今までずっと強かった銘柄。今日買われた新興は全セクターの中で一番出遅れ物色感あるので、この辺が保って続くかどうか。

取引は、、持越CCI寄りで全部売り(涙)そのあと適当トレードで買いや売り。CCIストップ高に張り付きそうだったので泣きながら買い直し。後場はSBが突然暴落しててあわてて2ちゃんねるでニュースチェック(間違えなく情報が一番早い!)。と議決権無しの優先株うんぬんで特に問題なさそうなので、買い下がろうと思ったら既に1950円割れてた。ワンショット買ったらリバってしまって薄利確定。なんだかんだで儲かる相場、2005年後半のようなイケイケな空気を少し感じました。

-----------------
持越買 サイバー・コミュニケーションズ +120000
買 タムロン +11000
買 伊藤忠テクノソリューションズ +16000
買 ミレアホールディングス +12000
売 三井住友海上グループホールディングス +31000
売 乾汽船 +31000
買 乾汽船 +6000
買 第一中央汽船 0
買 サイバー・コミュニケーションズ 0 持越
売 アルデプロ +35250
買 昭和電工 +25000
買 ソフトバンク +26000
買 昭和電工 +25000
-----------------
17718426 (出金60000)
売買代金:103,388,950

この記事のURL | 2008.05.08(Thu)20:47 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
やっと休み明け!

物色意欲旺盛で小型系は引け天。まだまだ資金きてるくさいけど、日経はもう高いのだよなー。主力は永久に上がるわけにもいかないだろうし、物色来てる銘柄に乗るのがよいのかもしれないですねえ。

取引では、珍しく持越うまくいってロングショートどちらも利益を出す。後場にCCI買ってそのまま放置したらS高までいきました^^

-----------------
持越売 三井住友海上グループホールディングス +257000
持越買 野村総合研究所 +231000
売 ケネディクス +24000
買 カルチュア・コンビニエンス・クラブ +3600
買 富士重工業 +6000
売 アルデプロ +6000
買 オーエムシーカード 0
買 マツダ +20000
売 ニトリ +13000
買 サイバー・コミュニケーションズ +143200 一部持越
買 アルデプロ +27650
-----------------
17474988 (出金60000)
売買代金:112,321,070

この記事のURL | 2008.05.07(Wed)22:28 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
監視平均や小型系はGU陽線、流動性高い銘柄は2月の高値あたりまで来てるのに、小型系がまだ全然なのは為替先行してるせい?新規資金は徐々に来てる気はするのだけど、それほど多くないってことかなぁ。

金曜のトレードは頭痛ひどかったので長く持てるエントリーしたつもりだったのだけど、股裂になってしもた。。買い売り同額くらい持越。とりあえずCMEは買い先行してるなー。週末ずっと寝ててやっと体調戻ってきました。

-----------------
買 野村総合研究所 +27500 一部持越
買 日本たばこ産業 +12000
売 三井住友海上グループホールディングス -140000
買 三井物産 +10000
売 三井住友海上グループホールディングス -50000 持越
-----------------
16870501
売買代金:83,118,000

この記事のURL | 2008.05.04(Sun)03:28 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
東証2部指数は11連騰でストップ。今日の日中足の形あまりよくない・・。資金流入相場ちょっと雲行き怪しくなってきた気がします。たぶん明日はアメリカ日経関係なくGUかGDするのでどっち振れるか注目。個別でいえばNRIや日東電工、ダヴィ、マネックスなど物色意欲はまだ旺盛だったけどちょっと息切れ感する。

取引は・・1日弱いだけでやりにくい相場。実質GW突入したのかなー。風邪引いてしまって、頭痛とそれからくる目の痛みがひどくてしんどい日でした。

-----------------
売 アルデプロ -1500
買 東邦チタニウム +500
買 スルガコーポレーション +3200
買 日本ビクター 0
売 日本ビクター +20000
売 三菱電機 +5000
売 アルデプロ -430
売 三井住友海上グループホールディングス +21000
買 スルガコーポレーション +17000
買 スルガコーポレーション +17500
売 中央三井トラスト・ホールディングス +8000
売 アルデプロ +18100
売 アルデプロ +1480
買 スルガコーポレーション +16000
買 アルデプロ -2400
買 オリエントコーポレーション +15000
買 長谷工コーポレーション 0
-----------------
17006344 (出金60000)
売買代金:90,436,110

この記事のURL | 2008.05.01(Thu)19:57 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
