
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
ライブドアショック以降、同じアプローチを続けるとリターンが減ってリスクが増えるという流れがずっと続いてきた。投資家・投機家が増加傾向から減少傾向になり、日々の相場の値動きは株価が下がるごとに難しくなっていく。

去年のGW前も今週のような閑散相場でしたが、当時06年4月1週~2週は値動きが無かった。これが今は値動きのある閑散相場。今日もマザーズ-2.3%下げで新興株は値動きのある方だと思います。今回の新興暴落が落ち着いたときに、これ以上の閑散相場になる可能性もあると思う。一昨年から去年あたりによく下げ相場希望などという短期トレーダーがいたけど、株価高水準だからこそ調子に乗って言えることで、本当に下げ相場で喜べるのは空売り放置の出来る中長期投機家しかいなさそう。

今週は5営業日全敗で資産-20%弱減らしてしまいました。ここまで額が大きくなったのは精神的な失策だけど、ブレーキになるマイルールを設定していなかったのが技術的な問題だった。マイルールを少なくしていたのは裁量を大きくしてリターン得るためで、去年末から今まで好結果を生んでいたので否定し難い。とりあえず縛りきつくしてリスク抑えるしかないかなと感じています。今までと同じことをしていても良好な結果は出ない。ここ半年間トレード環境やアプローチを殆ど変えてきませんでしたが、これからは新しいことに取り組んで進化を続けていきたい。

-----------------
買持越 フージャースコーポレーション -461000
買 楽天 +65600
買 三菱重工業 -105000
買 ウェブドゥジャパン +14000
買 バリューコマース +8400
買 ダイエー -279700
買 カブドットコム証券 持越
-----------------
14505817 -780,422

この記事のURL | 2007.04.21(Sat)00:58 | 日々反省 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
