
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
最終日に㌧でもない暴落の来た2月ですが、今日で終わりました。

---------------------
1週 ○○
2週 ○○×○○
3週 ×○○×
4週 ×○×○
5週 ○○×
---------------------
12勝6敗
+2,255,623 (+13.6%)

先月の目標、コツコツ勝って時々大きく勝つ、という目標でした。
コツコツ勝つのは達成出来たか微妙。日単位ではプラス多いですが、1月の大勝の記憶が残っていて利確が遅れ気味でした。チャンスで大きなロットを張れなかった、またロット大きくいってことごとく失敗してしまった。全力でいけなくなってチキンになっているというのもあるし、板的に全力だと今までのようにすぐ逃げられないというのもある。大きな損失が1ヶ月間で殆ど無かったのは良かったです。逆に小さくまとまってしまっているのが一番問題。自分の目標を達成するにはもっと大きくリスクを取っていかなければならない。最終日に買い持越400万しかなかったのは運がよかったです、強気相場でこれを避けるのは不可能。来月の目標はロットをもっと能動的に変化させて効率よくしていきたい。
この記事のURL | 2007.02.28(Wed)22:12 | 月間まとめ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
世界同時株安と円高の影響で日経先物の始値が前日比-670円(-3.7%)でスタートしました。
ライブドアショックのGD幅でさえ-180円(-1.11%)。もちろん、ライブドアショックとは新興ショックなので日経に与えた影響は軽微でしたが、単一日のGD幅としてはそれ以上の下げだったということになります。過去を遡ると、911テロの翌日が-960円(-9.3%)というのがありますが、ほぼ地合の影響のみでこれだけ下がるというのはなかなか見られないことだと思う。

結果的には、完全な寄り底だった。ライブドアショックも911テロも上髭陰線なので今回のパターンは珍しい?相場経験浅いのであまりよく分かりませんが…。気になったのは陽線幅で

---
日経先物:-670→-570
TOPIX先物:-84→-65.5

JQ平均:約-91→-42.71
東証2部:約-230→--94.37
マザーズ:約-96→-32.40
ヘラクレス:約-138→-59.43
---

日経、TOPIXの戻し幅はそれほどでもないのだが、中小型株と新興の戻しが凄まじいのが指数から見て取れる。個人投資家の好む銘柄は寄り付きから半分以上も戻して引けの段階では大暴落というほどのものではない、1~2ヶ月に1回ある程度の下げで終わった感じ。だから何だといわれると困るけど、とりあえず今日の強さはポイントで明日にこれらの指数がどのように動くか注目してみたい。今日はとにかく強かった。

今日の取引では、基本暴落相場だと思って作った西友の売りポジで踏み、寄り付き付近に買いで取った利益を吹き飛ばしてしまいました。予想が外れたので仕方ないという感じ。敢えて反省点を考えれば後場寄りGUのところで全部切るべきだった。まさか東証2部指数及びJQ平均が3時まで全く押す局面無く上がり続けるとは思わなかった…。

-----------------
買持越 ニイウスコー -179725
売 西友 -1062000
買 グッドウィル・グループ +413500
売 双日 +45000
売 SBIイー・トレード証券 +36000
売 住友金属工業 -60000
買 日興コーディアルグループ +165000
買 楽天 -4600
-----------------
16994531 -648,632 (出金1,170,000)
この記事のURL | 2007.02.28(Wed)20:35 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
って言っていいのでは?

監視282銘柄平均前日比マイナス13%気配。

-------


え、今日水曜日???しらんかった!
この記事のURL | 2007.02.28(Wed)08:41 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
中国の暴落から始まり、アメリカの指標でも悪いものが出たらしく、円高、欧州もかなり下がり、現在アメリカひどいことになっています。CME日経先物17800円。大証比-300円突破!えらいこっちゃ。。それだけに明日の午前中は値動きありそう。しかしトヨタのチャートとか最高なのに、持ち越した人はきつい。ライブドアショックのときもそうだけどオーバーナイトリスクというのは忘れた頃にやってきますね…。今日の強弱はもはや殆ど関係ない状態で始まると思うので機敏に対応したい。

乱高下の予想される銘柄:
鉄 非鉄 日興コーディアル ネット証券 丸紅 双日 リサ ニイウスコー 他ほぼ全銘柄

売り注目:
CCC ドリームインキュベーター 大和紡績 ゼンテック グッドウィル 一休 テレウェイヴ
この記事のURL | 2007.02.28(Wed)01:48 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
主力失速。ここ最近牽引してきた鉄 非鉄 不動産 証券が売られた。日経 TOPIXのチャートは5日線で止まっているので明日に上昇ピッチを保つかどうかというところ。中国上海株がこのところ相当上昇していてかなり過熱感あったようだが、今日の日中に前日比-10%級の暴落しています。(チャートはこちら)後場に下げたのは中国に引っ張られたというところか。19時20分現在もCME日経先物が17985円と大証比-130円で推移しているので、明日の朝から5日線割れて下値模索という展開も考えられる。ただどこまで押したとしても中期の強気チャートは崩れなさそう。昨日まで強気だった2部指数などの中小型も売られて一旦の押し目を作っている。とりあえず短期筋が抜けているだけだと思うので、押してからどのような感じで戻すかに注目。

新興に関しては、今日下がって難しくなった感じ。マザーズヘラクレスはあまり強気になれる形ではないし、日本株超強気相場で弱気にもなりにくい。JQの株価水準高いので小型には来ているようだけどしばらく新興の方向性は読みにくそう。自分もあまり新興に拘らないようにしたい。

今日は出金準備のためほぼお休み、1時過ぎまで寝てました。2時くらいから使える余力だけで少し取引。ニイウスコーS安から剥がれたところを買ったのですが、また張り付いて比例配分。張り付き方弱かったのでGUの可能性高いと思うのだけど一応比例で一部売って残り持ち越し。しかしザラ場見ないとこんなにも疲れないものか!元気もりもり。

-----------------
売持越 三菱製紙 -95000
買 ニイウス コー -6000 一部持ち越し
買 サイバー・コミュニケーションズ +47000
買 ラウンドワン +20000
買 ターボリナックス 0
-----------------
18796788 +121,321

持越:ニイウスコー(買)

この記事のURL | 2007.02.27(Tue)19:22 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経は順調。午後に少し押したのは仕方ない、下げたら買いの相場だと思います。東証2部指数の日足チャートが小型株への資金流入を示していて、実際に東証の小型低位~中型で値動き大きいもの多いです。コロムビア ニチモ 兼松 東京ドーム 鉄だと古河機械金属とか。引けに三菱製紙が来ていて売ったら踏みました。。ソフトバンクも気がついたら上抜け。

新興に関しては難しくて、ここ2日牽引していたACCESSがひどい売られ方をされてマザーズヘラクレスが押した。ただ基本強気は変わらずのようでJQ平均などは年高突破、JQ指数は陰線もプラス引けなので雰囲気は良い。新興は個別でみていくと日足チャートがどれもいまいちなので、これからジリジリと来るのかもしれません。もしマザーズヘラクレスが明日下がったら判断難しくなりそう。

今日の取引では前場に動いた銘柄のリバ取りでコツコツ。後場寄りでも東邦チタのリバウンドを取って+40までいったがその後損切りのみ。ラスト1分に三菱製紙の空売りで-35。利益全部吹き飛ばし…。この相場で売りするのは気をつけなければいけない。。。

明日は出金準備の為、持ち越しの処理以外は取引休む予定です。

-----------------
買持越 日本ベリサイン -1734
買 三洋電機 +33000
買 カブドットコム証券 +50000
売 三井松島産業 +62000
買 ネットワンシステムズ +37000
買 バリューコマース 0
買 プリヴェ企業投資ホールディングス +8000
売 バリューコマース +46000
買 パシフィックマネジメント -22000
買 日本M&Aセンター +30000
買 東邦チタニウム +99000
買 日本ベリサイン -38000
買 ACCESS -4000
買 ニチモ 0
買 ACCESS -18000
売 三菱製紙 -104592 一部持ち越し
-----------------
18675467 +8,525

持ち越し:三菱製紙(売)
この記事のURL | 2007.02.26(Mon)21:13 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経先物、TOPIX、東証2部、JQ平均、JQ指数、マザーズ指数、ヘラクレス指数
全ての指標が寄り底陽線で超強い日だった。ただし個別で見るとチャート的に加熱している銘柄が少ない。主観ですが、全体的に下がる感じがしません。まあ、殆どの銘柄で陽線か、暴騰後の押し目の陰線なので当然といえば当然かもしれません。

新興はマザーズやヘラクレスが現在の価格帯を通るのが6~7度目で完全に持ち合っている途中。単体だとあまり強気になれるところではなく、正直新興少し弱気だったのですが、JQ平均やJQ指数が上抜けてきていて強気でもよさそうな気もしてきました。

個別銘柄でいえば、三洋電機が不正会計疑惑で売られたが、数字自体は既に織り込まれているものなので売られている理由は基本的に上場廃止懸念のみ。金曜引け後に監理ポストにすらならないということは、ここから爆戻しする可能性もありそうな気がします。要注目。

値動き荒い系:
三井松島 兼松 東光 三洋電機
GMO カブドット マネックス テレウェイヴ ニイウスコー

押し目系(売り注目or超強気相場なら買い場):
CCI ネットエイジ ベリサイン

この記事のURL | 2007.02.26(Mon)01:23 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
コメントは明日更新します。

-----------------
買持越 みずほフィナンシャルグループ -429792
買持越 りそなホールディングス -64000
買持越 ブイ・テクノロジー +408000
買持越 ネットエイジグループ +306000
買持越 日本ベリサイン +149735.7 一部持ち越し
売 三洋電機 -64000
売 三洋電機 +388000
買 三洋電機 +32000
買 日本ベリサイン 0 一部持ち越し
買 三洋電機 0
買 東急不動産 -18000
買 テレウェイヴ -45300
-----------------
18684902 +76,737

持ち越し:日本ベリサイン

この記事のURL | 2007.02.23(Fri)23:45 | 日々反省 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
どれもこれも上げまくりで絞れません。
新興はチャートいまいちなのが多い気がする。

日本高周波 みずほインベ E* マネックス
ACCESS ネットエイジ SBI CCI 流動化関連 その他新興

売り注目:
CCC テレウェイヴ ゲンダイエージェンシー

この記事のURL | 2007.02.23(Fri)01:09 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日本馬鹿相場継続中!!
前場引けからACCESSの急騰→マザーズ急騰→ヘラクレス急騰→ジャスダック急騰して新興全面高になりました。今までのパターン通りだと3~4日は新興相場が続く感じですが、今回はアホ資金でどこまでいくか。

取引はほとんど持ちっぱなしのみ。日興の急騰を売ったら担がれて損切り。CCIも同値切り。どちらも持ちっぱなしにしていれば相当の利益が出ていたのは悔しいが仕方ない。あとは銀行と新興を買い放置です。新興は牽引ACCESSを買うべきでした…。ネットエイジ以外どうもいまいち。

-----------------
買持越 みずほフィナンシャルグループ 持ち越し
買持越 りそなホールディングス 持ち越し
買 ブイ・テクノロジー 持ち越し
買 ネットエイジグループ 持ち越し
買 サイバー・コミュニケーションズ +2000
買 日本ベリサイン 持ち越し
売 日興コーディアルグループ -48500
-----------------
18608165 +588,077

持ち越し:みずほ りそな Vテク ネットエイジ ベリサイン
この記事のURL | 2007.02.22(Thu)15:15 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
人生最大ポジックス!!!!
この記事のURL | 2007.02.22(Thu)12:01 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
T1主力で新興くさい値動きをする銘柄が増えてきた。それだけ個人の参加者が増えているということなのだと思う。セクターで考えないといけないので難しそうだけど対応するしかない。しかしチャートチェックをすると爆上げまくりで持たざるリスク相場だ。。

新興は買える銘柄殆どなさそう。チャート的には下げ止まってもおかしくないところだけど、日経JQの19日の陽線が昨日今日で完全否定された。これは資金流入が無いという意味でマザーズヘラクレスでも強気になりにくそうな気がします。

造船セクター(三井造船 日立造船 他)
鉄セクター(新日鉄 住金 日本金属 日本金属工業 日本治金工 合同製鐵 山陽特殊鋼 大同特殊鋼 他)
銀行(みずほ りそな 三菱UFJ 三井住友 九州親和 新生銀行 他)
東光 紀州製紙
新興:大阪証券取引所 リサ エンジャパン ストリーム ウェブドゥ

売り注目:
インテリジェントウェイヴ テレウェイヴ オプト ゼンテック ゲンダイエージェンシー ネットエイジ

この記事のURL | 2007.02.22(Thu)01:45 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
TOPIXが15年ぶりの高値を取った。ただ日中の値動きは極悪で1時の利上げニュースで先物乱高下。かなり訳分からない相場でした。セクター的には銀行が午後まで物色されていてその後鉄へ。日本金属は売り禁なのにS高まで買われた。新日鉄住金もすごい。メガバンのほうはみずほが後場にきつい急落していました。新興は1時の利上げうんぬんの時に下がったまま戻らず、ゆるやかな上げトレンドではあるけど、弱々しい感じで手を出しづらい。

T1の売買はセクター毎に資金の流れを追わないといけなさそうだけど、慣れてないので全然ついて行けません…。前場に新興を幅広く買ったのを大きく損切り、負け分を取り戻し終わったところで、今度は銀行を大きく買い。その後鉄に資金が移動して銀行急落。逃げられずにナンピンして持ち越し。。まだまだいけると思うのだけど含み損きついです。

-----------------
売 東海カーボン +2000
買 オプト -42000
買 サイバー・コミュニケーションズ -46000
買 ブイ・テクノロジー +115000
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -68000
買 ネットエイジグループ -49000
買 日本金属 +18000
売 インデックス・ホールディングス +1600
買 サイバー・コミュニケーションズ +48000
売 三洋電機 +50000
買 三洋電機 +26000
買 ブイ・テクノロジー -165000
買 テイクアンドギヴ・ニーズ -11800
買 アーバンコーポレイション +23400
買 日本冶金工業 +80000
買 りそなホールディングス 持ち越し
買 みずほフィナンシャルグループ 持ち越し
買 ストリーム +56000
買 双日 +23600
売 カルチュア・コンビニエンス・クラブ -10000
-----------------
18020088 -313,280

持越:みずほ りそな
この記事のURL | 2007.02.21(Wed)15:41 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日本金属売り禁。たかがこの程度の売り長で、と思ってしまいますが。

日本金属 新日鉄 住金 日本製鋼所
バリューコマース GCA M&A 大阪証券取引所 アルチザネットワークス 日本ベリサイン 木村化工機 エイベックス リサパートナーズ CCI ネットエイジ
ストリーム アセマネ 東京テアトル

売り注目:
楽天 インデックス グッドウィル ダヴィ ケネ クリ 大和紡績 SJHD
この記事のURL | 2007.02.20(Tue)23:45 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
T1は相変わらずの鉄/非鉄相場だった。このくらい加熱した高値圏になると個人の参加が多くなり値動きも新興っぽくなっていて、手を出しやすくて良い。

新興は非常に需給がよかった。JQ平均が寄り天で物凄く下げたけどJQはもともと高値圏。マザーズとヘラクレスはジリ上げてチャートが良い形になった。新興不動産弱いのが気になるが、1ヶ月間続いた新興大型の下げトレンドの転換する可能性が出てきた。明日の新興がGUするか、需給良いか等で場合によっては超強気の新興ホールドも良いと思う。

取引では、前場は鉄の乱高下を売りと買いで。後場は新興ホールドでうまく取れました。日本金属すごいですね。。信用規制入らなければ明日も面白そう。

-----------------
買持越 リサ・パートナーズ +25000
売持越 テレウェイヴ +55000
買 リサ・パートナーズ +63000
売 テレウェイヴ +11250
売 インテリジェント ウェイブ +100000
売 日本金属 +86000
買 日本金属 +24000
売 グッドウィル・グループ +7400
売 日本金属 +84000
買 日本冶金工業 +37000
売 日本冶金工業 +9000
買 楽天 -8900
買 ダヴィンチ・アドバイザーズ 0
買 サイバー・コミュニケーションズ +282000
買 ネットエイジグループ +106000
買 ブイ・テクノロジー -15000
買 バリューコマース 0
-----------------
18333368 +813,988

持越:無し

この記事のURL | 2007.02.20(Tue)15:16 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
あまり新興に拘らないほうが良さそう。

三洋電機 日本カーボン 日本金属 日本金属工業 新日鉄 住金 東京ドーム CCI ベリサイン T&G SBI 楽天 リサ(持越)

売り注目:
バリューコマース ニイウスコー テレウェイヴ(持越)
この記事のURL | 2007.02.20(Tue)01:19 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
T1は相変わらず堅調。JQ平均が25日線で反発、2部指数もあがって、小型株にかなり資金流入しているみたい。JQ指数も引け天だけど、マザーズとヘラクレスが冴えない。JQあがってマザヘラ下がるのは12月がそうでした。その後1月中旬に、新興大型の一部銘柄セリクラ後に、マザヘラ一気に暴騰してJQに追いついた。今回もそのパターンになるのかどうか、ただその「小型上大型下」の状態が続いてるあいだは相場観持ちづらく難しい。今回は指数に逆行して上昇トレンドを作っている新興大型多いです。楽天ソフトバンクSBIマネックスエンジャパン等。明日にマザーズヘラクレスがジリ上げていくような展開になれば、その後全面高ありそうですが。

先週は決算等の材料株に乗ることでボラを大きくしてきたが、今日は動く銘柄が殆ど無かった感じ。先週末に買われ方がくさかったCCIが寄りから高かったのは悔しかった。リサPが強かったのでかなりの枚数行って上がったのはいいのだけど、板薄いところはこわいですね…、途中で日和ってしまいました。あとはコツコツで微勝ちの様相だったのですが、2時半の楽天のBOしそうなときに450枚買い→5ティック損切り。今日唯一のチャンスだと思い大きくいったら、、、切るのが遅れてしまいました。

-----------------
買持越 オプト -84000
買 楽天 +18400
買 コロムビアミュージックエンタテインメント 0
売 ベルパーク -30000
買 サイバー・コミュニケーションズ +49000
買 リサ・パートナーズ +219000
買 オプト -62000
売 テレウェイヴ +20000
買 アサックス +51000
買 ウェブドゥジャパン +6000
買 楽天 -227700
売 テレウェイヴ 持ち越し
買 リサ・パートナーズ 持ち越し
-----------------
17519380 -104,150

持越:リサ・パートナーズ(買) テレウェイヴ(売)
この記事のURL | 2007.02.19(Mon)19:00 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
T1循環物色の流れに素直にのればいいのですかね。
乗り方わからないけど…。

ケネディ 大阪証券取引所 リサ エンジャパン 紀州製紙 川島織物 富山化学 ラウンドワン T&G ウェブドゥ サッポロ オプト(持越) ベルパーク 楽天
三菱製紙 神鋼電機 みずほ信託

売り注目:
ダヴィ アセ クリ ドリームインキュベータ CCC グッドウィル
この記事のURL | 2007.02.19(Mon)02:40 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
昨日出かけていて更新遅れてしまいました。

新興が弱くて全くあがる感じがしません…。去年くらいの暴落相場であれば、売りでもリバウンドでも値幅取りに行けるけど、最近は下げ始めると永久ジリ下げなのでかなり難しい。マザーズ今日-1.7%で最近にしては大きく下げました。このままセリクラ的な感じで下げ幅拡大すれば分かりやすいけどどうなるか。あと昨日からREITが押し目を作っているけど、利上げ→REIT資金流出→流動化関連下落→新興下落という連鎖にならないか気になります。ただ全部下げれば分かりやすいけど、もし流動化関連下でマザーズ上みたいな相場が来たらそれこそ訳分からなくて難しくなりそう。とりあえずアセマネの日足チャートがかなりやばい感じ。反面ケネディはかなり強いのが不思議。

今日のトレードでは新興反転予想が外れて買い持越たテレウェイヴで大きく損切り。売り持越た流動化関連は、ダヴィ上その他下だと思い、買いヘッジとしてダヴィを買ったのが最悪だった。アセマネとアーバンは早々に返済してしまい、ケネとダヴィで両方大きく食らってしまった。ただそれらでかなり損失被ったけど、ダヴィショックの本丸REIT銘柄DAオフィスをS安寄り付きで20枚買ったトレードが炸裂してくれて何とか微負けで済みました。

今週は、前半コツコツ積み上げるいいトレードをしていたけど、木曜あたりから地合に確信を持てないにも関わらず長く持とうとしてスタイル崩してしまった。この失敗を生かして時間軸をうまく調節できるようにしたい。

-----------------
買持越 テレウェイヴ -340000くらい
売持越 アセット・マネージャーズ -69000
売持越 ケネディクス -224000
売持越 アーバンコーポレイション +194000
買 ダヴィンチ・アドバイザーズ -419000
買 ゲオ -6000
買 DAオフィス投資法人 投資証券 +832000
買 ケネディクス +72000
買 楽天 -17600
売 楽天 -4000
買 テイクアンドギヴ・ニーズ +2400
買 ダヴィンチ・アドバイザーズ 0
買 西友 +35000
買 テレウェイヴ -24550
買 オプト +42000
買 サイバー・コミュニケーションズ 0
買 サイバー・コミュニケーションズ +51000
買 オプト 持ち越し
-----------------
17623530 -115,600

持越:オプト
この記事のURL | 2007.02.17(Sat)14:18 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
大阪証券取引所 テレウェイヴ ラウンドワン ソフトバンク GCA 紀州製紙 三井松島 日本農薬 ゼンテック ブイテク インテリジェンス
ダヴィ セプテーニ バリュコマ

売り注目:流動化関連 オプト グッドウィル CCC 任天堂 東邦テナックス

この記事のURL | 2007.02.16(Fri)00:19 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
ほぼ昼に書いたキーワード通りだけど、新興の下降トレンドが微妙に続いてるような感じでした。T1はくそ強いけど個人的には新興に慣れすぎてるので値動きよく分かりません…。

強かったのは日本農薬 三井松島 ラウンドワン ソフトバンク テレウェイヴ GCA ゼンテック
弱かったのは東邦テナックス 任天堂 CCC オプト

テレウェイヴが5日線超えたので基本強気だったのだけど、朝も振り落とされ、後場買ったのですがS高手前で買い増してしまったので、含み益かなり減少。あとは前場から新興不動産売りを放置です。少し長く引っ張りすぎてしまった。

-----------------
買持越 GCA +14000
買持越 テレウェイヴ +15000
売 アセット・マネジャーズ +180000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -90000
売 ケネディクス +4000 一部持ち越し
売 アーバンコーポレイション 持ち越し
買 バリューコマース +90000
売 アセット・マネジャーズ 持ち越し
買 テレウェイヴ -18850
買 テレウェイヴ 持ち越し
-----------------
17739130 +326,132

持越:テレウェイヴ(買) アセマネ(売) ケネディ(売) アーバン(売)

この記事のURL | 2007.02.15(Thu)16:01 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
円高 金利上昇懸念
日経TOPIX寄り天高値キープ(主力大型上)
ダヴィンチショック
新興寄り天
東証2部&JQ平均寄り天引け安濃厚(新興小型下)
マザーズ切り返し(新興大型上、GCA主導?)
ダヴィ以外の新興不動産前場引けで切り返し気配
REITは下落後9時半に底打って半値戻し

うーーーーーーーーん。。。。。。。。。

新興不動産3000万売ってるけど・・・・・。
適当に利食いするべきだったー。
この記事のURL | 2007.02.15(Thu)11:24 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
バリュコマ GCA(持越) テレウェイヴ(持越) 紀州製紙 証券

売り注目:流動化関連
この記事のURL | 2007.02.15(Thu)02:43 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
前日にTOPIXが上抜けていたけど、日経平均もついに持ち合いを上抜けて上昇モードに入った。日中主力株の動きは難しかったけど、日経高値更新モードというのもあって新興の需給が反転した感じ。後場時間を追うごとに小型や新興に資金が入ってきていた。後場は新興持ちっぱなし最強相場だったけど銘柄によってまだ弱いところも多い。まあアイビーダイワに資金来るくらいだから個人の余裕資金ありそう。明日以降もジワジワと新興きそうな感じします。

T1はアホ強いのがたくさん。
新興で日中強かったのはGCA テレウェイヴ アイビーダイワ ソネットエムスリー ブイテク
弱かったのは流動化関連 楽天
サイバーエージェントは前場強くて後場弱かった。

取引では前場はダヴィの売りと買いで往復取れて快調スタート。その後インテリジェントウェイヴでS安に捕まって焦ったけど、後場なんとか逃げられて良かった。。その後は新興の空気が良くなってきたのでGCAとテレウェイヴとCAを持ちっぱなし。CAは弱かった…。持ち越しは5日線上抜けそうなテレウェイヴとGCA。テレウェイヴは場合によってはまたスイングするかもしれません。

-----------------
売 ダヴィンチ・アドバイザーズ +150000
買 ダヴィンチ・アドバイザーズ +72000
買 インテリジェント ウェイブ -46000
買 ダヴィンチ・アドバイザーズ +37000
売 マクロミル +63000
買 ドワンゴ +20000
買 GCA +251000
買 テレウェイヴ +55400
買 サイバーエージェント -94000
買 テレウェイヴ 持ち越し
買 GCA +18750 一部持ち越し
買 アイ ビー ダイワ +40000
-----------------
17412998 +612,277

持越:テレウェイヴ GCA

この記事のURL | 2007.02.14(Wed)15:23 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
双日 河合楽器 ドワンゴ GCA サイバーエージェント テレウェイヴ テクマセ
ネット証券(松井 E* マネックス)流動化関連(アセマネ ダヴィ ケネディ クリード 他)

売り注目:
CCC 大阪証券取引所 ネットワンシステムズ
この記事のURL | 2007.02.14(Wed)03:42 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
T1はTOPIXが日足上抜けて前場は強かった。後場にGDして一服した感じだが終始強い相場でした。ここ数日に鉄の需給悪かったのが後場になって反転していたのが印象的。持ち合いといっても上下400~500円を数日で行ったり来たりとかなりボラの激しい相場だし、動いている大型銘柄多いので大型メインの人には面白い相場なのかもしれない。

新興はかなり弱くてどうしようもない。先週と同じく延々ジリ下げで、いわゆる糞相場度合いは今年一番だったように思えた。強かったのはドワンゴ、朝の楽天。弱かったのは大証で25日線割れていました。

取引では、鉄の空売りギブ。木曜に平均715円で売って、今日727円で2万株返済。今日も鉄のマイナスをデイで取り戻す感じ。ほとんどチャンスは無かったけど前場のプラスを何とか保って逃げ切り了。と思ったら金曜の税金分負け。3時9分にダヴィンチが上がっていて、もしやIR漏れかと思って買おうか迷ったのですが、結局様子見。1分後上方修正出ました。…悔しいけど仕方ないか。

-----------------
売持越 新日本製鐵 -240000
売 サイバーエージェント +48000
買 河合楽器製作所 +14000
買 カルチュア・コンビニエンス・クラブ +45400
売 サイバーエージェント +49000
売 セプテーニ・ホールディングス 0
買 楽天 -18400
売 サイバーエージェント 0
売 大阪証券取引所 +14000
買 日興コーディアルグループ +13000
買 GCA -6000
買 楽天 -18600
-----------------
16800721 -21,875

持越:無し
この記事のURL | 2007.02.13(Tue)16:48 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
スイスがTOPIXを6500枚買い越してるので、彼らの動きのトレンドが変わらないとすればT1が大陽線にはならなさそう。日足的には暴騰OKなので彼ら次第か…。今日も日本市場はスイスのおもちゃ。新興は糞相場っぽい。。

ドワンゴ 富士紡
新興ひどい系:テレウェイヴ ラウンドワン ゲンダイエージェンシー フージャース ゲームオン GCA
直近IPO:アマガサ ディーバ

ドワンゴ売り禁だから入りづらいなぁ。
この記事のURL | 2007.02.13(Tue)02:23 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
先物が寄り底で1時から狂い上げ。またスイスが買ってるのだろうか。新興の需給は午後まで悪かったけど、2時を過ぎてACCESSが上がってきたあたりから反転して上向いてきた。まだ中途半端な位置なので反転して下げてもおかしくなさそうだけど、最近は中立材料で買われる相場なので売りからは入りにくい感じ。

個別でも色々と動いてきて昨日までに比べると値動きある銘柄多かった。CA、ビックカメラ、ファンコミュ、ネットエイジ、IPOなど。ドワンゴも月曜おもしろそう。

今日は新日鉄の売りを利確せずにいたらそのまま担がれてひどいことになりました。1時の先物暴騰で損切ろうとしたら全くあがらなかったのでそのまま放置。鉄難しい!ギブしそう。あとは新興を超短期でこつこつ。なんとか鉄の含み損カバー出来た。

-----------------
売持越 新日本製鐵 持ち越し
買 サイバーエージェント +94000
買 ビックカメラ +47000
売 サイバーエージェント -44000
買 ビックカメラ +32000
買 ファンコミュニケーションズ +20000
売 ブイ・テクノロジー -104000
買 ネットエイジグループ +84000
売 ネットエイジグループ +35000
買 サイバーエージェント +100000
買 GCA +77000
-----------------
16822596 +153,008

この記事のURL | 2007.02.09(Fri)16:04 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
久しぶりに監視全銘柄のチャートチェックをしてアラートを設定した。感想はセクターごとにまちまちだけど、T1主力株は相当加熱している感じ。ただ小型とか新興は加熱している感じはしないので、もし日経が暴落しても新興や一部小型系の下げ幅は大きくなさそう。

しかし大型株相場に乗り遅れていたことを再認識。ここ2~3週間の監視銘柄は完全に誤っていた。日経が一気に暴落してもらえると簡単だけど、抵抗線はいくらでもあるのでなかなか簡単にはいかないかな。

明日の注目:
光通信 ドコモ 近鉄エクスプレス ミツミ電機 富士ソフト サニックス 東都水産 三菱重工業
インボイス ゲオ 双日 インテリジェントウェイヴ 巴コーポ ソフトバンク(決算通過)

売り注目:
アセマネ SJホールディングス ファンコミュ オプト バリュコマ ネットエイジ
ニイウスコー テレウェイヴ ダイワボウ サイバーエージェント 楽天 ブイテク CCI

この記事のURL | 2007.02.09(Fri)00:24 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
新興は終始需給が悪く、後場に先物も下げてきたので、分かりやすい?暴落相場だった。ただ短期資金がもう入ってない状態から下がっていくので、終始ジリ下げ。空売りを超短期で抜こうと思ってもかなり難しそう。T1ではドコモやKDDIに資金が集まっていた。あとは電力だとか鉄だとかは乱高下。

需給の悪かった新興だけど、マザーズヘラクレスが2%下がったにしては、どこを売ってたら儲かるの?みたいな感じでまんべんなくジリ下げただけな気がします。監視している290銘柄ほどの平均が-1.08%なので、大した下げではないし悲鳴が聞こえるようなものではなかった。基本強気だとすればこの辺で止まって良さそうだけど、日経平均のチャートがやばい…。

取引は昨日に比べると体調も良くてそれなりに集中できた。素直に、最近資金の来ていたT1のドコモだとか電力だとかをいじるのが一番値幅取れるのかもしれないけど、苦手意識があるので手が出せませんでした。朝にソフトバンクで食らって嫌なスタートだったけどネットエイジとVテクの売りで何とか挽回。新日鉄が5日線割れたのでかなり強気で売りホールドしてたけど、利確せずに売り増していったら引け前のリバウンドで含み益消えました。

そのまま新日鉄持ち越し、売り単価715円で2万株です。明日の朝は機械受注とスモールSQなのでちょっとリスク取りすぎたかも。

-----------------
買 日本冶金工業 +33000
買 双日 0
買 ソフトバンク -135000
買 KDDI 0
売 楽天 +25000
買 一休 +37000
売 サニックス -5000
売 ネットエイジグループ +80000
売 ブイ・テクノロジー +77000
売 楽天 +9800
売 ネットエイジグループ -10000
売 新日本製鐵 持ち越し
-----------------
16669588 +156,669

持越:新日鉄(売)

この記事のURL | 2007.02.08(Thu)17:37 | 日々反省 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
 | HOME |  >> NEXT PAGE
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
