
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
もう1月終わり。早いですねー。

---------------------
1週 ×○
2週 ○○××
3週 ×○○○○
4週 ○××○×
5週 ○×○
---------------------
11勝8敗
+5,139,370 (+45.6%)

ようやく去年秋の資産更新出来た。。勝ちの半分以上が3週目の新興暴騰時テレウェイヴ持ちっぱなしのワントレードで、それ以外は勝率も悪くて殆ど取れていないのが反省材料。しかも最近はホームラン狙いばかりでコツコツ負けてるのがだめ。手数料高いのもあるけど12月から超短期トレードでは殆ど勝てていないです。2月は基本コツコツが目標。コツコツしてればそのうち大きいチャンスが来る。あとはメンタルよくないのであまり雰囲気に流されないように。。

この記事のURL | 2007.01.31(Wed)17:56 | 月間まとめ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
CME日経先物の終値が17595円なのに、今朝の日経先物の始値17490円。そのまま雰囲気が悪く前場は売り込まれた。後場に先週金曜の安値を割ってこのまま日経暴落かと思ったのだけど、そこで底打ち反転。後付ですが結局25日線サポートが堅かった。この先物乱高下もクレディスイスプレゼンツだったようだが、こんなに日本市場引っかき回して儲かるのか甚だ疑問だ。

新興は終始需給が良かった。先物に引っ張られて後場に売られたけど、結局短期筋の空売りが主体だったようですぐに買い戻された。今の全体の雰囲気は、先物も新興も下がってから弱気になるようでは遅く、底を打っているといった感じ。もちろん個別は別です。全体が相悲観にならない。

今日の取引は殆ど売りで取ったものだけど、後場に新興売りを強気でしていたらそのまま踏まれて利益吐き出し。もう少し早い損切りの決断が必要でした。。

-----------------
売持越 ゲンダイエージェンシー +6000
売持越 ラウンドワン +60000
売 サイバー・コミュニケーションズ +92200
売 レーサムリサーチ +49000
売 オプト -82000
売 テレウェイヴ -10900
売 ネットエイジグループ +96000
売 ネットエイジグループ +14000
買 テレウェイヴ +20800
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -26000
売 バリューコマース +87000
売 インデックス・ホールディングス -90400
売 楽天 -23500
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -48000
買 インデックス・ホールディングス +14400
買 富士紡ホールディングス 持ち越し
買 GCA -18000
-----------------
16408908 +83,841

持越:富士紡ホールディングス(買)
この記事のURL | 2007.01.31(Wed)16:20 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
1月最終日です。一応新興のチャートげろげろ弱いので売り準備するけど、アメリカあがってるし日が変わって一転強くなってもおかしくないかなぁと。

デンソー E* マクロミル 任天堂 東急不動産 東洋エンジ レーサムリサーチ(特益上方修正)

売り注目:
ブイテク ラウンドワン オプト ネットエイジ 大阪証券取引所 テレウェイヴ ゲンダイエージェンシー サイバーコミュ(決算通過) バリューコマース インデックス オプト ファンコミュ

その他:
GCA暴落したら面白そう
この記事のURL | 2007.01.31(Wed)01:33 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
上昇相場終わりのお知らせ。

と書きたくなるような全面安でした。上がってるのは日経平均だけ。昨日に相当強気のエントリー書いたので反省しないといけないですね。昨日引けに強かった楽天に全く資金が来ず、前場ソフトバンクには継続的に資金が入っていた。新興が全体としてジリ下げていたのは認識していたけど、もっと意識するべきだったのかもしれない。ただ個別で強い銘柄はありました。松井、オプト、ミクシィ、マクロミル、ハドソン等。それらが1時のソフトバンクの天井と共にほとんど崩壊。ここまでとは予想できなかった。新興はここ2日分の急騰を1日で下げたような感じで、いまいち空気が分かりません。

目先の値動きに翻弄されないようにと言いつつ、あまりにも目先の値動きが大きいのでやはり混乱する。11月の水準からかなり上がっているので2月は下げ相場だと思ったほうがいいのかも。或いは昨日からの相場はクレディスイスのレーティングによるイレギュラーなソフトバンク相場であって、元に戻っただけと考えることも出来ます。それが自然かもしれない。

今日の取引では、持ち越しで利益が出たあと、糞決算なのに好感されたテレウェイヴを寄り付きで買い。更に追加買いしてストップ高になったところまでは良かったのだが、利確せず結局崩れて損切り。あとは押し目買いの失敗ばかりでマイテン。難しい。。。


-----------------
売持越 SBIイー・トレード証券 +60000
買持越 東急不動産  +111000
買 バリューコマース +48000
買 西友 0
買 テレウェイヴ -83500
買 インデックス・ホールディングス -23900
売 ラウンドワン 0
買 オプト -15000
買 テレウェイヴ -36000
買 東急不動産 +4000
買 ソフトバンク -144500
売 ゲンダイエージェンシー +98041 一部持ち越し
買 ソフトバンク -8500
売 ラウンドワン 持ち越し
-----------------
16325067 -78,182

持越:ゲンダイエージェンシー(売) ラウンドワン(売)
この記事のURL | 2007.01.30(Tue)20:42 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
チャートチェックしてびっくりしたけど、東証一部の小型が噴きまくってました。循環物色入ってるし、久しぶりのお祭り相場くるのでは!というか来てた。これ気付けなかったの悔しいなあ。。
指数からほとんど読み取れませんでした。

新興も先行銘柄(ソフバン楽天)が上抜けてきたしイケイケくさくなってきたー。
東証2部弱いのが少し気になります。

ソフトバンク 楽天 ミクシィ ゼンテック テレウェイヴ(決算通過) ケネディ アセマネ クリード ハドソン ゲームオン
富山化学 大和紡績 東都水産 西友 日本鋳造 富士紡
太平洋セメント 住友大阪セメント 丸紅 日本治金工 東洋エンジニア 東急不動産(持越)

売り注目
E*(売持越) 松井証券 インテリジェンス ゲンダイエージェンシー

この記事のURL | 2007.01.30(Tue)01:32 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
どうせ訳の分からない相場だろうだからあまり取引しないと決めていたのだけど、思ったより強い相場でした。朝弱く、前場強く、後場弱く、引け強い。やっぱり訳わからないか。

取引しないとはいいつつE*を売り増してもちっぱ、今日はずっと需給が悪かったので放置。下がってくれてよかった。。先物が高値を超えるor先物が崩壊するor新興指数が先週月曜の高値を超える、などなど、何かしらハッキリするまで地合に振り回されないようにしたいです。

クレディスイスがSBの目標価格引き上げ
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2007-01-29T102902Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-244554-1.xml

上昇相場になれば目標引き上げ。。しかも1340円から3110円って…。端数に何か意味があるのだろうか。なめてるなあ。もともとレーティングなんて気にしていないけど、まじめに考えると何なんだろう、誰の役に立ってないし。個人投資家嵌め込むのが仕事なのかな…。

-----------------
売持越 SBIイー・トレード証券 +300000くらい
売 SBIイー・トレード証券 +750000
売 SBIイー・トレード証券 +90000 一部持ち越し
買 ミクシィ +10000
買 アセット・マネジャーズ 0
買 東急不動産 +12000 一部持ち越し
-----------------
16403249 +1,196,368

持越:東急不動産(買) E*(売)
この記事のURL | 2007.01.29(Mon)15:48 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
オプト E* M&A 富山化学 東洋エンジ IRI リサ ソネットエンタ
プロパスト セプテーニ

売り注目:
ゲンダイエージェンシー インデックス
この記事のURL | 2007.01.29(Mon)00:35 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
ずいぶん前から「勝ち負けスレ」なるところで資産報告していて、変化の推移を記録しているのだけど、この集計ページではなかなか便利な機能があって、知り合いやら上手そうなトレーダーを「マイリスト」登録して毎週の報告をまとめて見ることが出来る。で、昔から報告している人には百戦錬磨の方が多いので、毎週、自分のマイリストを見るわけですが、みんな負けないわけです。相場が上がろうが下がろうが。もちろん、個人個人を見ると波があってランダムに近いのだけど、自分の登録している人全体としてみると、まず負け越さない。あまりにも負けないので癒されず鬱になる。それは置いといて。

それが、今週の報告を見るとかなり負けてるのです。報告スレ全体としてプラスが多いにも関わらず。この「アレっみんな負けてる」という感覚は去年の春も感じました。そのときは身近にいて尊敬している常勝トレーダーのある方が調子を落としていたのもあったし、上手いトレーダーが軒並みやられていた。それが5月3週。その後どうなったかというと、6月末まで2ヶ月間の暴落。東証1部も新興もひどかった。

あのとき感じたことが、本当に暴落の前兆であったのかそれは分からない。ただ短期トレーダーが勝ちづらいときというのは、中長期の思惑が交錯している時期に短期的値動きが難しくなっているときだと思うので、その仮定が正しいとしたら、これから目先の値動きで判断するとしっぺ返しを食うような相場のくる可能性もあるかなと、そう感じた今週の勝ち負け報告でした。

資産ランキング
http://saitama.no-ip.com/market/index.html

この記事のURL | 2007.01.28(Sun)17:15 | その他 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
終始訳の分からない相場。テレウェイヴを寄りで切らずに急落してから底でぶん投げたり、終始需給の良かったE*の売りを引っ張って損切りすることになったり、しかもポジションサイズが大きすぎてぼろぼろ。取引数も少なく全然だめ。

皆、相場から自分の欲しいものを手に入れる
  ―――エド・スィコータ

単調な生活リズムのなかで相場に刺激を求めているのかもしれない。集中力もいまいちなので週末に切り替えたいところです。
持越は引け前に売り直したE*。物凄い踏み上げ相場になってる、、

-----------------
買 持越テレウェイヴ -800000くらい
売 持越SBIイー・トレード証券 -140000くらい
買 テレウェイヴ +17000
売 SBIイー・トレード証券 -150000くらい
買 テレウェイヴ +4700
買 テレウェイヴ -6900
売 楽天 +5000
買 SBIホールディングス -10200
買 SBIイー・トレード証券 +56000
買 SBIイー・トレード証券 -27000
売 SBIイー・トレード証券 持ち越し
-----------------
15206881 -1,196,415

↑出力結果バグりまくりなので適当に編集
この記事のURL | 2007.01.26(Fri)21:06 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
新興各種指数が5日線完全に割ってるので、前場あがっているけどここから重い気がします。

テレウェイヴ大底で投げ!今年最大級の曲げしてしまった。天底とろうと思ったり負け組思考っぽくなってきた…。オーバーランチはE*の売り。これも微妙。。。
この記事のURL | 2007.01.26(Fri)11:21 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
面白そうな銘柄が全くない。。

IRI 東都水産 ソネットエンタ リサ 燦キャピ フルキャスト
中外製薬 河合楽器

売り注目
ファンコミュ バリュコマ ゼンテック ネットエイジ 三井住友建設
この記事のURL | 2007.01.26(Fri)00:31 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経平均が完全なる寄り天。
去年来高値を更新して楽観ムードになるかと思ったのだが、終わってみると無かったことになったようだ。レジスタンスラインは重い。あと日経が高値を超えたといってもTOPIXはまだ全然高値まであるわけで、東証1部は色々な思惑から難しい相場が続きそう。

新興は、昨日から方向感が無いような感じで、日経につられて下がった感じ。強い銘柄は強いし、日経JQ平均はプラス引けなので基本的には強気でいます。ただ、いい押し目だとは思うけどどこまで下がるのかの予想は難しい。またもし日経が大きな押しをしたときにどう反応するか予想がつかないので楽観は出来ない気がします。

今日の取引は、トヨタを寄りで買って放置、全く上がらず涙目損切り。それ以外は超短期で細かく利確。そこまでは順調だったが、後場に三洋電機の急落を買ったらそのまま下がる下がる。196 194 193と買い下がり、戻しの193か194で損切りすれば軽傷で済んだものの195に指し続け届かず爆死。191損切りで一気にマイテン、心が折れた。その後テレウェイヴがいくら何でも狼狽しすぎだろというようなストップ安近辺まで急落していたのでこれを買いまくり。結果論買うのはストップ安まで待ってよかった…。地獄の張り付きタイムを10分耐えたらドラゴンしてくれて、奇跡の後場プラテン、でした。ちょっと熱くなりすぎた。

持ち越しはテレウェイヴの買い、E*の売りです。

-----------------
買 トヨタ自動車 -42000
買 ソフトバンク +10000
買 富山化学工業 +24000
買 楽天 +26200
買 SBIホールディングス +5550
買 SBIイー・トレード証券 +32000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +37000
売 SBIイー・トレード証券 +64000
買 富山化学工業 -18000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -6000
買 SBIホールディングス +800
売 富山化学工業 +24000
売 ファンコミュニケーションズ -17000
買 日本M&Aセンター +40000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +51000
買 インデックス・ホールディングス +20000
買 三洋電機 -264000
売 SBIイー・トレード証券 持ち越し
買 テレウェイヴ +47826 一部持ち越し
-----------------
16403296 +161,562

持越:テレウェイヴ(買) E*(売)

この記事のURL | 2007.01.25(Thu)17:49 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
寄りでトヨタ買ったやつwwwwww

…814でぶん投げました。
あとは超短期しかしてません。

後場注目:
M&A 東都水産 ゲームオン フルキャスト ソネットエンタ
任天堂 マクロミル 東洋エンジ

売り注目:
テレウェイヴ ファンコミュ ゼンテック

E*くさすぎる。。。。
この記事のURL | 2007.01.25(Thu)11:18 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
明日の注目:
IRI 富山化学 ダイワボウ エン・ジャパン プロパスト SBI
E* カブコム 任天堂 トヨタ 日産 三菱自 佐世保重
ファンコミュ
この記事のURL | 2007.01.24(Wed)22:55 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経先物は、去年来高値をトライして一旦下がった形。ここは節目で重いはずなので、トライ初日で抜けないのは仕方ない。昨日今日牽引した鉄が後場になって垂れていた。

新興はアメリカの上昇で高く始まったが一日中よく分からない動きをしていた。上げ一服、下げ一服、戻し一服で需給が落ち着いたところか。特に後場以降は地合先導から個別相場になっていたと思う。強かったE* カブコム SBIや富山化学が下げず、弱かったファンコミュがそのまま売られ続けた。値動きの荒い系統では燦キャピタルやプロパスト、ターボリナックス等物色されていた。

今日の取引は持ち越しの利益+30万をデイで全部吹っ飛ばし、散々でした。個別相場では、強い銘柄を買って弱い銘柄を売らないといけないのに、昨日までの余韻から切り替えられず、出遅れを長めに引っ張ろうとして往復ビンタを何度も食らい意気消沈。あげく富山の空売りで踏まれ、テレの買いで天井掴んでマイテン。相場の質の変化に早く対応して切り替えていくことが今後の課題です。

-----------------
買 松井証券 -3900
買 日本M&Aセンター 0
買 新日本製鐵 -12000
売 インデックス・ホールディングス -45000
売 楽天 -69400
売 SBIホールディングス -17500
売 ブイ・テクノロジー 0
買 SBIホールディングス 0
売 SBIホールディングス -12500
売 楽天 -40000
売 テレウェイヴ +9300
買 インテリジェンス 0
売 テレウェイヴ +40000
売 SBIホールディングス -5000
買 SBIホールディングス -28000
売 インデックス・ホールディングス -15000
売 富山化学工業 -74000
買 テレウェイヴ -174600
買 富山化学工業 +6000
買 ワコム +22000
買 大和紡績 +13000
買 メディア工房 +4000
買 ターボリナックス +7000
-----------------
16241734 -59,402

持ち越し:無し
この記事のURL | 2007.01.24(Wed)17:01 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経先物が、去年来高値をトライ。それに釣られて新興も大幅高。ただしジャスダック平均や東証2部指数の動きがいまいちだし、いつ下がってもWトップ完成となるので、どうも買いも売りも入りにくい気分。

アメリカ上昇で持ち越しのギャップアップかなり取れたのだけど、その後に全くかみ合わず、往復でやられまくり…。デイトレほぼ全敗です。
流れが定まるまでは地合の予測はせず、後場は時間軸短くして細かく取っていきたい。

強いのはE* テレウェイヴ 楽天 東洋エンジ
弱いのはVテク 大証 ネットエイジ アルデ ファンコミュ
この記事のURL | 2007.01.24(Wed)11:22 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経は終始難しい動きをしながら結局高値近辺で引け。先物をみて思うのは、日中の値動きはかなりカオス的で予想不可能だけど、結局陽線引いてそのうち上にいくだろうなという感じ。結果論ですけど。

気になるのは東証2部指数の日足で、最強パターンからとつぜん大陰線で5日線を割った。昨日今日の日中足の引けの下げは、おそらく倒産IXIの影響だと思われるけど、後場に下げ続けたのがかなり意外でした。IXIショック、とはあまり考えにくいのですが…。

新興指数は後場寄りが底となって半日間の上げに転じています。基本的にみな似たようなチャートだけど、個別の今日の値動きを追うと難しい動きをしている。

取引では、税金と持越銘柄のギャップダウンで-40からの苦しいスタート。新興の押し目を分散で買いポジにしたけど、デイトレ残骸フォーメーションのせいか、いまいち指数通りに動いてくれなかった。楽天は下がらず上がらず。テレウェイヴ、インデックスは引けで売られた。唯一順調だったGCAも利確せずにいたら爆弾降ってきました。殆ど持ち越しです。

-----------------
買 SBIホールディングス +9600
買 サイバー・コミュニケーションズ +18400
売 サイバー・コミュニケーションズ 0
買 GDH +8000
買 大和紡績 0
買 富山化学工業 +25000
買 SBIホールディングス 持ち越し
買 ブイ・テクノロジー -17000
買 オリコン -39700
買 GCA 持ち越し
買 インデックス・ホールディングス -117400
買 楽天 持ち越し
買 テイクアンドギヴ・ニーズ +8000
買 ブイ・テクノロジー -27000
買 インデックス・ホールディングス +600 一部持ち越し
買 テレウェイヴ 持ち越し
-----------------
16301136 -595,701

持越:GCA SBI インデックス 楽天 テレウェイヴ(全部買い)
この記事のURL | 2007.01.23(Tue)17:52 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
先物寄り底も、10時に天井。
強さは、日経≒TOPIX>マザーズ≒JQ平均>ヘラクレス>東証2部
マザーズ>ヘラクレスなのはM&AとGCAがあるからかな?

持ち越しのターボリナックス寄りで売ったらその後暴騰…。テレウェイヴも大幅GD食らいました。新興主力が5日線で下げ止まると信じて新興買いポジです。オーバーランチは、SBI インデックス オリコン 楽天 GCA 全部買い。ちょっとやばそう。

---追記

強いのは
ベリサイン マクロミル ネットエイジ GCA M&A セプテーニ ゼンテック デジタルアーツ 東レ

弱いのは
T&G インデックス ゲンダイエージェンシー 東京ドーム
この記事のURL | 2007.01.23(Tue)11:49 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
アメリカ強いのにCME保ってる、これは…。

注目
新興全般、IRI IXI(整理ポスト、今日値幅制限なし)

---追記

アメリカ弱いのに、だろww
この記事のURL | 2007.01.23(Tue)08:29 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
東証1部は強含み。ただし朝から高かったので日中の動きはイマイチでした。新興もマザーズヘラクレスが後場になって垂れた。ただ日経ジャスダック平均がほぼ引け天となっているので基本強気は変わらないと思います。

持ち越しのテレウェイヴを寄り付きで利確。ラウンドワンも朝に利確。あとは前場は9時台のリバウンド取り、後場の新興売り。テレウェイヴ引け前強かったのでまた買い直しました。

持ち越しはテレウェイヴの買い、ターボリナックスの買いです。

-----------------
買 オリコン +14000
買 ラウンドワン +65000
買 楽天 +63000
買 アセット・マネジャーズ 0
買 ゲオ 0
買 テレウェイヴ +300
買 テレウェイヴ -9500
買 インデックス・ホールディングス +68700
買 SBIホールディングス +14100
売 テレウェイヴ +56400
買 アコム -9400
売 テレウェイヴ +55000
売 サイバー・コミュニケーションズ -43000
買 ミクシィ +20000
買 バリューコマース +21000
買 アセット・マネジャーズ -15000
売 テレウェイヴ +208200
売 サイバー・コミュニケーションズ +254000
買 楽天 +6800
売 ネットエイジグループ +34000
売 SBIイー・トレード証券 -18000
買 テレウェイヴ +37267 一部持ち越し
買 プロパスト +30000
買 ターボリナックス 0
買 ターボリナックス 持ち越し
-----------------
16896837 +1,391,450

持越:テレウェイヴ ターボリナックス
この記事のURL | 2007.01.22(Mon)17:04 | 日々反省 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
新興大幅高から寄り天→戻し。

言われてみれば予想可能な気もするが、押しはどこまで押すか分からず、戻しもどこまで戻すか分からず。結局高値近辺で引けてます。今日も強い。既に短期資金が新興にかなり入っているので、ここからは銘柄選択うまくしないと難しそうです。

オーバーランチはミクシー買い、CCI売り。金額はかなり少な目。
この記事のURL | 2007.01.22(Mon)11:28 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
新興指数は過熱感あるけど上昇余地もありそう。

週末で3日経過、買い遅れの焦り、CME高、等々条件が揃っているので個人が月曜寄りから買いに殺到する可能性あり。だとすると高寄りして午前中の動きは難しそう。日経先物も節目で上値トライする可能性あるので、全面高になって新興イケイケが続くかもしれない。先物に対する新興の強弱に注目して、場合によっては新興空売りを考えたいと思います。

買い注目
新興全部

貸借注目(空売り用)
ベリサイン E* テレウェイヴ CCI ゼンテック インデックス ネットエイジ
サイバーエージェント アセマネ ケネ ダヴィ 楽天

その他
IXI

-----追記
IXI倒産きちゃいました。

この記事のURL | 2007.01.21(Sun)19:54 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
新興祭り続行!!

前場少し短期の売りに押されていたが、後場切り返してまた暴騰。新興への資金流入が半端ない。後場はほぼ一本調子で上昇。マザーズ指数の日足チャートが物凄いことになってます。GMO証券のWEBページが重くて一時不具合が出ていたのですが、こういうところにも相場の活況さが現れる。ただ普段株から遠ざかっていた人が弄るようになるというのは一旦の天井が近いのかもしれません。

タカラバイオは前場に振り落とされてしまいましたが、結局引け天でした。今日はあまりリスクを取りたくなかったので仕方ないけど悔しい…。楽天も今日ストップ高近辺まであがるとは思わなかった。某課長が15000株持ってると聞いて怖くて買えなくなっていましたw あとは新興のデイトレ。ベリサインの上げ方が異常だったので空売ったのだけど何とか利確出来ました。インデックス、ネットエイジ等では上手く取れずに損切り。

今週一番利益に貢献してくれたテレウェイヴ、前場で完全に利確しましたが、後場も強かったのでまた少し買い直しました。結局ストップ高したので持ち越し、枚数は昨日より少なめです。あとは昨日買っても反応なかったラウンドワンが引け前に少し資金来てたので乗ってみました。

今週はびっくりするほど資産が増えたけど実感ありません。取引のワンショット代金を大きくしないと複利運用の意味が無いのだけど、いつも急にワンショット代金大きくしたとき資産変動について行けず自滅するので、今回は慎重にいきたい。基本資産の3分の1、500万強を目標にじわじわ増やしていきたいです。

-----------------
買 太平洋セメント +9000
買 アルデプロ +5450
買 テレウェイヴ +18900
買 ソフトバンク -8500
買 タカラバイオ +20000
買 楽天 +55200
買 フィンテック グローバル +37000
買 テレウェイヴ +83300
買 テレウェイヴ 持ち越し
買 ネットエイジグループ -54000
買 インデックス・ホールディングス -53500
売 日本ベリサイン +45000
買 紀州製紙 +23000
買 大阪証券取引所 -6000
売 日本ベリサイン +96000
買 ラウンドワン 持ち越し
買 楽天 +13800
-----------------
15505387 +730,080

持越:テレウェイヴ ラウンドワン

この記事のURL | 2007.01.19(Fri)20:04 | 日々反省 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
新興暴騰4日目。

といっても暴騰はしてない感じ。強いのはマザーズの旧IPO系かなぁ。
ヘラクレス指数 日経JQ平均 JQ指数は10時半のBO失敗して垂れ始めてる。
継続して入ってくる資金 VS 短期筋の売り みたいな感じだろうか。
楽天 テレウェイヴなどは売り方と買い方の思惑が交錯しているのか乱高下している。

テレウェイヴは平均72000くらいで全部手じまいました。
タカラバイオも手じまいして、今週始めてノーポジになっています。

強いのは 楽天 テレウェイヴ ネットエイジ 松井証券 トランスコスモス マクロミル ミクシー イーアクセス SBI アーバン
弱いのは 大証 IXI 任天堂 タボリナ
この記事のURL | 2007.01.19(Fri)11:38 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経平均のチャート良化して高値トライ準備OK。
東証2部指数なども上抜け気味。

富山化学 東京都競馬、双日、ダイエーとか。

新興は各種指数が75日線を完全突破。出遅れてまだ25日線75日線の下にあるようなやつは力強い展開になりそう。あがった銘柄も5日線タッチしたら買いでいいような…。ほとんど上抜けてるので、上か下か分からないけど値動きのありそうなのは

楽天 テレウェイヴ(持越) T&G Vテク ソフトバンク ACCESS
インボイス オプト バリューコマース タボリナ セプテーニ
大阪証券取引所 インテリジェンス ソネットエンタテイメント
SBI ゼンテック タカラバイオ(持越)
ケネディ アセマネ IDU アルデプロ クリード パシフィックマネジメント
プロパスト イーアクセス オリコン ネットエイジ GMO
インデックス フルキャスト

代わり映えのしない監視ですね!
10~20万の銘柄は除外してあります。むずかしいから。。
この記事のURL | 2007.01.18(Thu)23:21 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
3日目の新興暴騰相場。もはや日経平均にはほとんど影響されず!!
今まで自分の経験してきたなかでMAX級の馬鹿相場でした。

Vテクなどは全く資金が入っていない状態から前日比+20%くらいのS高まで買い上げられた。馬鹿相場パワーはおそろしい。ただし、もともとデイトレ資金が入っていたような銘柄の値動きは難しかった。直近IPOやGCA、ネットエイジ、インデックス等。後場は特にチャートのダマシが多かった気がする。そろそろ新興暴騰も一旦終わりそうな感じするけど、S高した楽天がギャップアップするのなら明日の朝は高いかもしれません。

取引では持越の木村化はすぐに投げ。持越テレウェイヴは半分S高で狼狽して利確。これは本当に勿体なかった…。オーバーランチした微妙な新興とはVテクとインボイスでした。Vテクはその後爆発。インボイスは上げたけど微妙だったので投げたら底になった。スキャではあまり儲かりませんでした。うまく乗れたような気がするけど、テレウェイヴの利確が終わってないので気をつけなければならない。一昨日の記録を更新して過去最高益でした!

-----------------
買 インボイス +117000
買 オプト +32000
買 オリコン -10500
買 ブイ・テクノロジー +116000
買 ブイ・テクノロジー +334000
買 ソフトバンク -15000
買 ラウンドワン -22000
買 オプト -14000
買 インデックス・ホールディングス +15300
買 タカラバイオ 持ち越し
買 ネットエイジグループ -68000
買 宮入バルブ製作所 持ち越し
-----------------
14775307 +1,745,256

持越:テレウェイヴ タカラバイオ 宮入バルブ製作所
この記事のURL | 2007.01.18(Thu)16:04 | 日々反省 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
今日も新興暴騰。ただ10時過ぎが天井になって少し下げてます。

テレウェイヴS高!!!
しかし半分だけ狼狽利確してしまった。。。勿体なさすぎる。。。
あと変な新興掴んで買いポジMAXなのでヤバス。

ガード甘くなってるみたい。。
この記事のURL | 2007.01.18(Thu)11:44 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
良いチャート多すぎて絞れません…。

出来高加熱してないのでいうなら
新興
 流動化関連 楽天 インボイス イー・アクセス ファンコミュ GMO オリコン?? CCC(4756) バリューコマース
東証1部
 荏原製作所 太陽インキ
この記事のURL | 2007.01.18(Thu)04:13 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
昨日に続いて新興の暴騰相場。
東証1部は先物が上下に振られて意味不明の値動きをしていた。

ヘラクレス指数やジャスダック平均を見ると、朝に先物の下落にあわせて押したけど、その後はほぼ一本調子で上昇。最近まで新興から出ていた短期資金が時間と共に戻ってきた感じ。マザーズ指数はGCAに影響されすぎている。こういう日は普段下がるような弱いところが底となるので、押し目で買って益が出たら馬鹿になって持ちっぱなしにするのがよかった。

取引では、持越オリコンを前場の急騰で利確、結局ストップ高までいったのを涙目見送り。持越テレウェイヴは値動きが極悪だった。5日線割れるような下落は無いと信じて回転しながら持ちっぱなし。あとは新興銘柄で細かく押し目拾いのデイトレ。木村化工機のチャートが良かったのでこれは少しだけ持ち越し。今日で口座残高がようやく去年の高値を超えました。今まで大抵大勝ちのあとやられることが多かったのでこれから気をつけたいです。

明日からも新興に資金が流入し続ける気がします。ただし短期筋が既に買ってしまっているので、昨日今日のような一本調子にはならないかも。

-----------------
買 テレウェイヴ +49500
買 テレウェイヴ +75400
買 アセット・マネジャーズ 0
買 オリコン +25500
買 木村化工機 +15255 一部持ち越し
買 サイバー・コミュニケーションズ +19300
買 テイクアンドギヴ・ニーズ +9400
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -10000
買 サイバー・コミュニケーションズ +12900
買 ネットエイジグループ +20000
買 大阪証券取引所 +10000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 0
-----------------
13030051 +718,304

持越:テレウェイヴ 木村化工機

この記事のURL | 2007.01.17(Wed)16:10 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経の暴落なんのその新興くそつよい!!
が、持ち株は弱い。。昨日きてた銘柄はそんなに強くないみたい。

強いのは流動化関連 オプト ACCESS オリコン 大証

この記事のURL | 2007.01.17(Wed)11:29 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME |  >> NEXT PAGE
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
