
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
新興MAX強気で!!!
今日あげすぎなのが気になるけど。

上抜け系
 セプテーニ SBI インデックス プロパスト
超絶下げ脱却系
 T&G(4331) テレウェイヴ CCI ゼンテック ファンコミュ オリコン
出遅れ系
 ACCESS 楽天 オプト バリューコマース フージャース
上昇トレンド系
 大阪証券取引所 イー・アクセス 横浜ゴム
流動化関連
 アルデプロ アーバン ケネディ アセマネ クリード
この記事のURL | 2007.01.16(Tue)22:56 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
ジャスダック指数のチャートが日足上抜け。マザーズ指数、ヘラクレス指数も押し目から上がり始めるような良いチャートになって今日は新興祭りでした。小型のジャスダック平均は上げ続けているので個人は強気だし、そのうちこんな日が来るかなあとは感じていました。2週間も待たされて、その間新興大型相当下げましたけど…。マザーズ指数は一部大型株の値動きに左右されてノイズが多いみたい。ヘラクレス指数のほうが新興大型の実態にあっていそう。5日線に沿って永久下げしてた各種銘柄が揃って大幅高になりました。新興大型全部強かった。

昨日に関しては、長期でエントリーしたい&需給良かったのでテレウェイヴ買ったのに、底抜けと共にどうしてよいか分からず自己矛盾に陥った、という感じ。買った理由が無くなったら売りというのは絶対だけど、中途半端な理由が残ったときに混乱する。

取引はテレウェイヴ持ちっぱなし。引け前調子こいてオリコン買ったらそのまま上がってくれたのでこれも持ち越し。3日で130万負けて今日で戻りました。下手くそだけどボラだけはでかい。

ここ数日、咳止め薬のせいか細かく動く気力がなくなっていた。体調もよくなってきたし、そろそろ飲むのやめよう。

-----------------
買 テレウェイヴ +12000 一部持ち越し
売 サイバー・コミュニケーションズ +18400
売 サイバー・コミュニケーションズ -22500
買 みずほフィナンシャルグループ +4000
買 テイクアンドギヴ・ニーズ -9000
買 サイバー・コミュニケーションズ +11700
買 GCA -30000
買 アイディーユー +1000
買 オリコン 持ち越し
-----------------
12304517 +1,385,393

持越:テレウェイヴ オリコン

↑ソフトから吐き出しているコピペなのだけど
持ち越しを考慮してないので分かりづらいです。すいません。
この記事のURL | 2007.01.16(Tue)16:04 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
新興大型に資金がきてたみたい。
T&Gが5日線超えで勢いついた。
ファンコミュも5日線超え。
CCI テレウェイヴはまだ5日線に頭抑えられてる。
ACCESS ゼンテック フージャース等はまだ5日線遠い
新興はしばらく底堅そうな予感はするけど・・・。。

後場監視
どれも強いからよくわかりません

このニュース

何の強制捜査だww
場中にニュース出すなら混乱させないようにしてください…。
フルキャストのことかなー??

---追記

仲間に指摘されて気付きました。強制"調査"と書いてありますね。
なんだ強制調査って。。。
銘柄はセイクレスト(8900)でした。大型株じゃなくてよかった。
この記事のURL | 2007.01.16(Tue)11:20 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
GMO CCC 任天堂 E* 松井
ゼンテック CCI テレウェイヴ オプト
GCA T&C イントランス


この記事のURL | 2007.01.16(Tue)08:33 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
トレードするに当たってその取引における理由は様々あって、自分の着眼点(以下要素)のそれぞれの状態を考慮して、買いか、売りか、継続か、等々を判断しなくてはならない。

例えば自分の場合では、
チャート(日中足 日足 週足)から形、サポートライン
地合(T1/新興 大型/小型) 需給 板の勢い VWAP
等々をみていて、それぞれにこうなったら買いっぽい、売りっぽい、のようなパターンがあり、それぞれの組み合わせで売買の判断をする。資金の流れやニュース等のファンダを考えれば組み合わせは更に増えてくる。

それぞれの要素が(自分基準で)全てシグナルを出しているなら、それに従えばいいだけの話だが、大抵は、自分の着眼点のうちの一部の要素がシグナルを出しているだけであることが多い。全てのシグナルが揃っているときは大きくポジションを積んで自信のあるトレードが出来るけど、そこから数円の値動きがあった瞬間にチャートの形は変わり、ある要素がシグナルを消す、或いは逆のシグナルを出したりする。

そこで全ての要素が揃わなくても行動しなくてはならないので、「これとこれが揃っていたら取引する」「この状態であれば必ず取引しない」「この要素よりはこの要素の方が重要」「この要素はサポートにはなるがあまり重要でない」等々それぞれの要素の重み付け基準が必要になってきて、それをトレーダーは意識下(脳みそ)で行う。重み付けの学習は、今までの経験と、理論の学習、推理等で形成されていくものである。

実際取引するときにはトレーダーの脳にあるその回路を使って、今までに散々経験しているパターンであれば、難なくすべき行動(買いや売りや継続)が分かるのだが、問題なのは、今までに既出じゃないパターン、或いは判断が難しい、心理的に認めがたいパターンが出た場合に、矛盾が起こって回路がショートを起こすことがある。

そのような精神的に暴走した状態のとき
○塩漬けにして判断をしない(当該パターンから逃避)
○無理な仕掛けを繰り返す(当該パターンの否定)
上のような行動を取りやすい。
どちらも、脳内の矛盾が忘れられて心地よいものであるが、ほぼ確実に損できることだ。分からなければ取引しなければいいじゃないかという意見もあるだろうが、それは相場の格言にもあり、全くもって正しい。ただし裁量トレーダーにとって少しでも分からない要素があったら手じまいでは、何も出来ないだろう。そのために出来るだけ矛盾の無い自己ルールが必要になってくる。損失を限定するために、ぶん投げてポジを無くせばいい、というだけの問題ではない。その後に暴走トレードを行わず、通常の安定した精神状態まで戻さなくてはならない。

まあ何が言いたいのか全く分からないけど、またぶっこいてしまった、ということです。東洋建設の一件からだめになってる…。12月は、本業の超短期よりもスイングで大きく取れていたのでコツコツに対して自信がなくなっているのもある。自分の好不調は取引回数に現れることが多い。12月中のような必死さとモチベーションが無いのでどうにかしたいです。

持ち越しはテレウェイヴ。この下手くそが!
今朝まで34株持っていたリサは今日の引け後に上方修正が出ましたorz

-----------------
買 テレウェイヴ 持ち越し
-----------------
10913344 -473,317

この記事のURL | 2007.01.15(Mon)17:59 | 日々反省 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
新興大型は個別まちまち。

強い
 GCA イントランス 大証 マネックス 松井証券 富山化学
弱い
 楽天 テレウェイヴ CCI ゼンテック ファンコミュ 新興不動産 日興
その他
 不二家 ネットエイジ
この記事のURL | 2007.01.13(Sat)18:05 | 日々予習 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
先物は今日も乱高下していた最中、後場から突如新興が来ました。
マザーズ指数が前場ジリ上げから引け前に角度上げたことにもっと注意を払うべきだった。
後場指数大幅GUから、新興なら何でも買いみたいな雰囲気。難しかったのは後場寄りから新興何でもあがったのだけど、楽天とCCI、テレウェイヴなどは急騰したところが天井でその後ひどい売られ方をしたこと。新興大型で何があがるのかというのが全然分からない。見ていた中ではGCAくらいしか無かった気がします。新興不動産などひどいです。

今日の取引では、持ち越しのテレウェイヴは大幅GDから下がったところで投げ、CCIもGUからマイテンして大底で投げ、前場売った楽天は後場の新興来てたところで天井買い戻し、CCI急騰後に買って天井。散々でした。リサの需給良いのでこれは継続。

昨日今日は反省点かなりあります。人の意見に流されやすいとか、心理的に達成感あるのか緩んでる気がする。今日はポジションサイズが意味無く大きく損切り遅かった。要は下手くそ。
何とか年初マイテンは逃れられたので、週末にメンタル(と体調)を立て直したいところです。

ああ、あと2ちゃんねるについて。
良くも悪くも影響力の大きさはご存じの通りですが、投資系情報サイトとしては人が一番多く集まっていたせいか、ヤフーやミクシーなどと比べて圧倒的に情報の質が良かっただけに、もし閉鎖となれば残念なことです。
あめぞうから2ちゃんに移行した時と比べてサイト規模が大きくなりすぎているので完全なる受け皿を作るのは無理でしょうね。願わくば投資一般板市況板と同等クオリティの掲示板サイトが誕生することを望みます(もし閉鎖するならね)

-----------------
買 サイバー・コミュニケーションズ -288300
売 ファンコミュニケーションズ +32000
買 リサ・パートナーズ 持ち越し
売 楽天 -75000
-----------------
11320731 -533,215

この記事のURL | 2007.01.12(Fri)17:25 | 日々反省 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
あまり監視できてません。

今日もT1がアホみたいに動いてるけど新興動きませんね。
GCAつよいなあ。。CCIテレウェイヴぶんなげてかなりマイナス。
オーバーランチはリサの買い、楽天の売り。
しばらく持ちっぱなしにする予定。
この記事のURL | 2007.01.12(Fri)11:53 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
アメリカ暴騰してますね。
買い1000万売り680万なので喜んでいいのかよく分からんです。

先物は25日線の攻防
小型と新興はジリ下げを継続するかどうか。

ランキングを見ると去年流行ったような小型株が噴きまくっていて
個人は相当強気なようです。ジリ下げ中ですが新興売り放置はしたくない感じ。

買い注目は、GCA M&A テレウェイヴ(持越)トーヨーカネツ 任天堂 兼松 フルキャスト 長谷工 丸善
売り注目は、楽天 ゼンテック アルデ ネットエイジ 日興? 富山 新興不動産 ファンコミュ(売持越)
この記事のURL | 2007.01.12(Fri)01:46 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
このサイトで注目銘柄等挙げていますが、
直近半日程度の強弱を見ています。

1日が終わったあと、前後場を挟んで流れが変わることもあり
日足を考慮していない場合もあるので、
銘柄によっては、大底で売りと言う可能性、天井で買いという可能性は非常に強いです。
短期トレード用の参考程度で受け取ってください。

お約束ですが、もちろんこのサイトに買い煽り売り煽りの意志はありません。
投資は自己責任でお願いします!
この記事のURL | 2007.01.12(Fri)01:40 | 注意事項 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
咳してたら肋骨痛くなってきました。
明日病院いってこよ。

後場から先物大崩れ。一気に25日線タッチしました。引けで25日線保ったのでいったん買いが強くなるところだとは思うけどどうでしょうか。

東証1部≒東証2部<マザーズヘラ<ジャスダック平均
みたいな感じ。新興底堅いけどジリ下げだから微妙ですなぁ…。

取引では前場はコツコツ取っていたのだけど、後場に東洋建設でやられました。
久しぶりに2桁銘柄にチャレンジ、急落中の88円から買い下がり、88 87 86で5万株ずつ買って85円でぶん投げました…。その後87円までリバしたので結果論で言えば同値切り出来た、、
去年のマイルールで200円以下の銘柄及び10~20万の銘柄はタッチしないというのがあったけど、これを復活させるべきなのか迷うところです。
それから精神的にあやしくなって雑なトレードを連発。ド下手くそだ。

持ち越しはCCI テレウェイヴの買い ファンコミュの売りです。

-----------------
買 アセット・マネジャーズ 0
買 楽天 -8600
買 アセット・マネジャーズ +16000
買 ソースネクスト -21000
買 ソースネクスト +14000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +25000
売 ラウンドワン -55000
買 楽天 -13800
買 ゲオ -96000
買 テレウェイヴ +108100
買 イントランス +9000
買 東洋建設 -307000
買 新日本製鐵 -24000
売 ファンコミュニケーションズ 持ち越し
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +12000
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン -40000
買 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +30000
買 テレウェイヴ 持ち越し
買 サイバー・コミュニケーションズ 持ち越し
-----------------
11843246 -330,248


この記事のURL | 2007.01.11(Thu)22:04 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
2日目なので更新する気力まだあるっぽい!

先物リバウンド、小型はT2<ジャスダック、マザヘラジリ下げ
ヘラはアセマネのおかげで微プラス
個別まちまち相場っぽい。新興大型はまだ弱気継続でいいのかなぁ。

強いのは、イントラ ソース タボリナ JSAT GMO IDU テレウェイヴ ゲオ 任天堂 ワコム マネックス 兼松 大証 戸田建設 東洋建設
弱いのは、楽天 ゼンテック ネットエイジ ラウンドワン インテリジェンス アルデ 日興

オーバーランチはテレウェイヴとゲオ買い持ちです。
この記事のURL | 2007.01.11(Thu)11:26 | 昼休み | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
アホみたいにあがる小型仕手みたいなの多いですね…。
よくわからんです。基本下。

買い注目
楽天 リサ(持越)ソース マネックス 松井 任天堂 トーヨーカネツ GCA フルキャスト アストマ CCI タボリナ
売り注目
エイジ テレウェイヴ アルデ (新興不動産)
流行っぽいのだと
板尾 宮地 駒井鉄工 ジェイ・ブリ 若築
この記事のURL | 2007.01.11(Thu)00:42 | 日々予習 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
日経暴落、小型ジリ下げ、マザーズヘラクレスジリ下げ。

昨日から、先物だけが乱高下していてその他が全くついてこなかった。クレディスイスが昨日買いまくって、今日売りまくっていただけだからだろうか、結果的には、昨日からT1も小型も新興もジリ下げただけで、特におかしいことはないと見ることも出来る。先物の動きを見ながら新興触るような人はやられていた気がします。かなり難しかった。

取引では持ち越しのKDDIがひどくGDしてかなりのマイナススタート。オーバーランチしていた空売りはネットエイジとインテリジェンスでした。これはどうにか利確。後場みたいな意味分からない地合では超短期に限るのだけど、CCIの含み益とばしたりしてうまく出来ませんでした。その後はトントンだけど手数料でじわじわ取られた感じ。なんとか微プラスで終わりました。

素直に松尾を買えばよかったのだろうけど、こういうのは怖いですね。

-----------------
買 アーバンコーポレイション +6200
売 テレウェイヴ +25000
買 みずほインベスターズ証券 +32000
売 みずほインベスターズ証券 +48000
買 テレウェイヴ +4800
買 楽天 +26000
買 リサ・パートナーズ -30000
売 アイ・エックス・アイ -25000
買 テイクアンドギヴ・ニーズ +1000
買 松尾橋梁 +9000
売 木村化工機 +5000
売 インテリジェンス +31000
買 サイバー・コミュニケーションズ +1200
売 ネットエイジグループ +41000
買 松尾橋梁 -5000
売 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン +9000
買 サイバー・コミュニケーションズ -17100
買 任天堂 -1000
売 東日カーライフグループ 持ち越し
買 リサ・パートナーズ 持ち越し
-----------------
12173494 +112,902

チャートチェックはこれからします。
この記事のURL | 2007.01.10(Wed)22:50 | 日々反省 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
初日だから張り切っちゃう!

昨日とは打って変わって新興が強烈きてた!
意味分からない。ACCESSにつられた?
新興方向感ないだけなのかな…。
と思ったら10:20の先物急落で新興一気にオワタ

強かったのは、松尾 グリーンホスピタル タボリナ フルキャスト ソース マネックス 松井 アストマ CCI ファンコミュ
弱かったのは、アルデ アーバン 任天堂 テレウェイヴ

とりあえず売りポジだけどふまれてます…。
くそむずい。。。
この記事のURL | 2007.01.10(Wed)11:17 | 昼休み | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
先週から風邪ひいてます。咳がかなりひどい。
それで夕方寝ていたら眠れなくなったのでブログ作成しました。

日経大幅反発、東証2部多少良化、JQ平均チャート良化、マザーズヘラクレス死亡。
新興主力は足引っ張る銘柄が多すぎるのかな。マザーズはACCESSがひどい。
よく分からないけど、新興主力が弱いのだけはガチ!!

明日の買い注目は、M&Aセンター エイジ イントラ リサ ネクスト ソース IXI 松尾 KDDI(持越) アーバン(持越) ラウンドワン ゲオ T&G
売り注目は、CCI インテリジェンス(売持越) ファンコミュ テレウェイヴ 新興不動産 新興主力全部

今日はファンコミュの売り持ち越しと、CCIを前場引けに買えたのがほとんど全部です。
場中リサの買い、松尾の売りでもそこそこ取れました。
松尾は明日から逆日歩10倍適用らしいです。
日証金と違って大証金はげしいね。

-----------------
買 リサ・パートナーズ +60000
買 アーバンコーポレイション -3800
売 サイバー・コミュニケーションズ +20100
買 GCA -4000
買 GCA -8000
買 サイバー・コミュニケーションズ +297200
買 テレウェイヴ -17800
売 松尾橋梁 +70000
売 インテリジェンス 持ち越し
買 KDDI 持ち越し
買 アーバンコーポレイション 持ち越し
-----------------
12060592 +515,600

10月4日に天井つけた通算損益の高値をやっと更新できました!
MAX-450万まで溶かしたので感慨深い…。
しかし口座残高の高値はまだ遠いぞ。。。
この記事のURL | 2007.01.10(Wed)03:23 | 日々反省 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
明けましておめでとうございます。
デイトレ日記ここでかくよ。
この記事のURL | 2007.01.10(Wed)03:09 | その他 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
PREV PAGE << | HOME | 
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
