
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
4/2 -240,753
4/3 +355,071
4/4 +408,300
4/5 +181,206
4/6 +372,419

4/9 +447,162
4/10 -590,839
4/11 +153,419
4/12 +137,418
4/13 +889,594

4/16 -200,794
4/17 -283,315
4/18 -1,500,762
4/19 -446,711
4/20 -780,422

4/23 +170,465
4/24 +142,046
4/25 +136,374
4/26 -225,513
4/27 +214,997

--------------------
12勝8敗 -660,638

新興に限って言えば同時株安のしこりを残しながらジリ上げ→ジリ下げ→底割れ暴落→底打ちグダグダという感じで、底割れの下げ以外読みにくかった。或いは地合が読めたときもそれを個別に生かすことが難しい相場だった。指数は動いていたが基本的に閑散相場で個別の値動きがあまり無いというか、新興銘柄を乱高下させる類の短期資金が殆ど無かったように思います。

取引では月間マイナスとなってしまいました。額的に言えばゼンテックの空売りで-200万くらいなので先月と同じくこの銘柄の空売りだけにやられた感じ。負けの原因はリターンを追って欲豚になってしまったこと…。今の相場でもリスクを抑えればまだチャンスはそこそこある。ただ、一時期と比べると資産の大きく変動するような局面が無いので焦ってしまっていた。信用余力の使い方が下手というのもありそう。

とりあえず負けた分は働いて監視能力の強化をした。来月以降より多銘柄の監視を行っていきたい。あとは中期の目標としてシステムトレードの研究をする予定です。

この記事のURL | 2007.05.01(Tue)22:42 | 月間まとめ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
2007年第1四半期が終わりました。

---------------------
1週 ○×
2週 ×○○○○
3週 ○○××○
4週 ×○○×
5週 ×○×○○
---------------------
13勝8敗
+109,553 (+0.6%)

28日に食らった-220がほぼ全てだが、その原因になったのは糞相場でパフォーマンスを伸ばそうと時間軸を長くしすぎたことでアプローチの過ちだった。糞相場でパフォーマンスを上げるのには少ないチャンスを大きなロットで臨むべきだった。あとは同時株安が一段落した今月中旬以降に常に弱気スタンスで臨むも、循環物色の上昇相場が来ていたという地合読みの誤りでこれは仕方ない。来月は買いでいけそうな相場来そうな予感するし、2月までの短期中心トレードでいきたい。
この記事のURL | 2007.03.30(Fri)20:34 | 月間まとめ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
最終日に㌧でもない暴落の来た2月ですが、今日で終わりました。

---------------------
1週 ○○
2週 ○○×○○
3週 ×○○×
4週 ×○×○
5週 ○○×
---------------------
12勝6敗
+2,255,623 (+13.6%)

先月の目標、コツコツ勝って時々大きく勝つ、という目標でした。
コツコツ勝つのは達成出来たか微妙。日単位ではプラス多いですが、1月の大勝の記憶が残っていて利確が遅れ気味でした。チャンスで大きなロットを張れなかった、またロット大きくいってことごとく失敗してしまった。全力でいけなくなってチキンになっているというのもあるし、板的に全力だと今までのようにすぐ逃げられないというのもある。大きな損失が1ヶ月間で殆ど無かったのは良かったです。逆に小さくまとまってしまっているのが一番問題。自分の目標を達成するにはもっと大きくリスクを取っていかなければならない。最終日に買い持越400万しかなかったのは運がよかったです、強気相場でこれを避けるのは不可能。来月の目標はロットをもっと能動的に変化させて効率よくしていきたい。
この記事のURL | 2007.02.28(Wed)22:12 | 月間まとめ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
もう1月終わり。早いですねー。

---------------------
1週 ×○
2週 ○○××
3週 ×○○○○
4週 ○××○×
5週 ○×○
---------------------
11勝8敗
+5,139,370 (+45.6%)

ようやく去年秋の資産更新出来た。。勝ちの半分以上が3週目の新興暴騰時テレウェイヴ持ちっぱなしのワントレードで、それ以外は勝率も悪くて殆ど取れていないのが反省材料。しかも最近はホームラン狙いばかりでコツコツ負けてるのがだめ。手数料高いのもあるけど12月から超短期トレードでは殆ど勝てていないです。2月は基本コツコツが目標。コツコツしてればそのうち大きいチャンスが来る。あとはメンタルよくないのであまり雰囲気に流されないように。。

この記事のURL | 2007.01.31(Wed)17:56 | 月間まとめ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
